fc2ブログ

72時間、休み休み戦いましょう

2009年02月27日 05:30

『如月千早誕生祭~72時間生放送~』が始まってしまった。
見事にOPに乗り遅れる。生で見ようと思ってたのになぁ。残念。



『カルトクイズ!765Q』のレベルにまるでついていけない
だらんでろんです。だらしねぇな。

うわ~、オレあめぇ……。
ってか、みんなどんなけPの名前とか憶えてんだよ。
いや~、すごいわぁ。
あと、ニコマス怖ぇぇ、いろいろとレベル高すぎんだろ。

もう、なんだかやさぐれて、こうしてブログを更新しているわけです。
これからは、Pの名前も記憶しながら動画を楽しむといいんだね。
勉強になりました。
あと、オレ全然見てる数少ないわ。
もっとがんばれってことですね。
わかりました。

============

実は今回が「ニコニコ生放送」はほとんど初めてでして。
運営がやる大規模なものは何度か覗きにいったことがあるんですけど、
ユーザー主導の生放送がどんなものかは、全然知りませんでした。
最初は、一体どこから入るのかもよくわからなくてwww

しかし、これはまた不思議なものですね。
2ちゃんの実況スレには一時期よく通っていたんですが、
「ニコニコ生放送」はもっとゆる~い雰囲気になる。
いや、オレが見てた深夜アニメ実況の流れが異常なまでに速かっただけかもしれんが。

まったりとニコマスの動画を垂れ流していくのが、不思議と心地いいんですよね。
そんなに一生懸命コメントするでもなく、ただ見ていたりだとか、
こうして、ブログ書いたりなんかしながら、チェックしたりだとか。

他人の選択で動画を見せられるのが、また新鮮で。自分じゃあ、たぶんクリックしないだろうなぁといったタイプのものがじゃんじゃん出てきて、その中に新しい発見がある。こういった出会い方があるのだと。ニコニコ動画はまだまだ遊んでみなくちゃわかんねぇ。

それと、ニコマスやっぱりおっさん、多いわwww

============

1番テンションがどうしようもなかった『弾幕放送』の頃の様子。

EDF! EDF!

もう、ずっとこんなん。
“生弾幕”はやってて頭がおかしくなる。
何がおもしろいのかなんて、とっくの昔にわからなくなっている。
なんか笑ってたけど。
何も考えずにひたすらにキーボードを叩いて、
ただただ、画面を文字で埋め尽くすことに意味があるような気がして。
いや、確実に画面を埋めることに意味はあったんだと思う、あの瞬間には。

そして達成した454人による、30分間での、
17800コメント。
そう、価値のある17800コメント。

これが僕たちの成し遂げたもの

スポンサーサイト





最新記事