スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀トラックバック

2009年03月31日 22:05

そういえば、昔ブログを更新すると、こんな広告が出てきたと思う。
「やずやの発芽十六雑穀」というものが、もらえるそうで。

無料!とか試食!に余裕でホイホイ

まぁ特に健康に気を使っているわけではないのだが、
タダでもらえるものは、何でももらおうな人間なので、
申し込んだのだった。1月末に。

なんか種みたいなのが、届いたんだけど

それを先日やっとこさ食べました。
えらく時間がかかったものだ。明日から4月だぞ。

こういったものを食べるのは、初めてだったので、
なにかと不安に感じたり。
炊き上がったはいいけど、
「あれっ? ホントにこれで大丈夫か?」
と思ったり。

開けて「うぎゃ」って思ったよ

ケータイのカメラの画質も相まって、
なんだか非常にヤバいもんが、でき上がったように見えなくも。


茶碗によそえば、うん、まぁなんとか

でも、まぁ食べてみると、そんな不安もどこへやら。
おいしかったです。
なんかこう、もっと味がつくのかと思ったら、そうでもなく。
普通の白いごはんが少し赤飯っぽくなったような味。
これで伝わるか?

僕は別に「白いごはんが大好きっ!」という人間でもないので、
たまには、こういった少し違ったごはんでも、いいなぁと思ったのです。

で、この「やずやの発芽十六雑穀」を食べましたって内容の記事を書いて、
トラックバックを送れば、抽選でまたもらえるかもしれないそうで。
だから、こうして書いてみたわけです。

正直、ちょっとお値段が高くて買えないので、もう一度無料でください!!
(この一文で確実に抽選対象外)(しかも太字にしちゃったし)



という内容で書き切って、最後に指定されたタグを貼り付けたところで、
まぁ、見事にキャンペーンの期限が過ぎていることに気づくわけだ……。

うん、年度も変わって、もっとテキパキと行動できる人間になれたらいいよね。

スポンサーサイト

やっぱり525円は高い気もしたり?

2009年03月30日 19:43

そういえば、先日やっとこさニコニコのプレミアム会員に登録しました。
毎日のようにニコニコ見ていて、まだしてなかったのかよって感じですが。

あぁ、もう兄貴見れないんだ……

特にこのタイミングで登録したことに意味はないです。
まぁ、エコノミー画質がうっとうしかったぐらいですかねぇ。
以前なら、午前2時をすぎてからが、僕のニコニコタイムだったわけですが、
最近はあんまり夜遅くまで起きていられないので。

あとは、やっぱり読み込みが遅いことにイライラして。
プレミアム会員になれば、ある程度は改善されますね。
それでも、感動するほど速くなるかというと、思ったほどでもなかったかなぁ。

しかし、自分でも不思議なぐらいに
インターネットのサービスにお金を払うことに、抵抗があった。
今までお金を払った経験がなかった、ってのもあるのかもしれないけど、
やっぱり「ネットはタダ」って意識が強いからかなぁ。

積極的に有料会員に登録させようとするニコニコのやり方に対しても、
「なに金儲けしようとしてんだよっ!」ってイラッとしたり。
別に儲かっちゃいないだろうに。

この525円も、結構悩んだ末の決断だったりする。
普段何かを買う際は、525円のモノにここまで悩んだりはしないのになぁ。

ニコニコの運営に不満がないわけじゃあないけど、
それでも、明日突然ニコニコ動画が消えてなくなったら、
僕はすごい困るわけで。

いろいろとおもしろいものが生まれてくる場所を提供してくれてるだけでも、
やっぱりニコニコには、感謝しといた方がいいのかと思う。
ま、これからもがんばってくれよ!って応援の意味も込めて、
試しに、1ヶ月525円払ってみたわけです。

俺たちの戦争根絶はまだ始まったばかりだ

2009年03月29日 20:58

うへぇ、ホントに映画やんのかぁ。

2010年までこのテンションが

うい、お疲れさんです。
『ガンダム00』最終回見終わりました。
まぁ、映画をやるってのは、どっかのネタバレで、
ちらっとは聞いていたんだが、「まさかなぁ」と思って、
全然信じていなかったんだが、ホントにやるとは……。

なんかこのあと劇場版に続きますって感じの終わり方だったせいか、
いまいち最後まで見届けた感じがしないなぁ。

最終回の内容に関しては、
まぁ、正直ストーリーは途中からあまり気にしないように見ていたので、
戦闘シーンがおもしろかっただけで、個人的には満足です。

最終回だけあって、かなり戦闘シーンが長めに取ってあって、
なかなか見ごたえがあったんではないでしょうか。
まさかラストが「エクシア VS オーガンダム」になるとは、思いませんでしたが。

それにしても、いいところにオーガンダム落っこちてるなぁ。
だから、ストーリーはあまり気にしないようにするのが。

まぁ、気にしなかったせいなのかなんなのか、
結局、ソレスタルビーイングが世界をどう変えたのかも
よくわからずに終わっていった。
これで世界は平和になったのか。

ま、コーラサワーおめでとう!ってことで、
ハッピーエンドなのねっ!!
(全50話見てきて、そんな感想しか出てこねぇのかよ)

幸せのコーラサワーになりましたぁ

こんなときだからこその、アニメなわけで

2009年03月28日 19:11

おいおい、もうすぐ4月だってのに、東京寒すぎんじゃねぇの。
就職活動をスタートするのが、遅かったので、
スーツ用のコートを買わずにきた僕としては、かなりこたえます。
まぁ、これも世間の厳しさということで。

景気も冷えてりゃ、気温も低くて、
企業からの返信メールには、冷めた文句が並びます。

なんだよ「遺憾ながら貴意に添いかねる結論となりました」って。
「貴殿の益々のご隆盛をお祈り申し上げます」って言われても、
なんのことなのか、さっぱりだわ。

どうせ落ちたんだから、もう少し勢いのある言葉で、
がんばれ!って声かけてくれよ。

============

こんばんは、だらんでろんです。
こりゃあ、アニメでも見るしかねぇ!
ってことで、今さらながら、春からの新番組をチェックしてみる。
どれだけ見られるかわかんないけど、
アニメを見る余裕もないようじゃ、受かるもんも受からねぇ、
って自分を追い込んでみる。追い込み方を間違えてはいないだろうか、自分。



毎度のことながら、この人はホントいい仕事をしてらっしゃる。
たしか冬の紹介動画を上げた時点では、
春はお休みしますみたいなことを言っていたような気がしたけど、
結局、作っちゃったところが、またなんとも。
まぁ、完全に恒例の動画になってますからなぁ。
ありがたいです。

しかし、春の新作は、
う~ん、やっぱり始まってみないことには、わかんないかなぁ。
まぁ、楽しみなことは楽しみなんですけどね。

============

新番組が始まるということは、いろんなアニメが終わっていくわけで。
『ガンダム00』もついに終わってしまうのかぁ。

いやぁ、久しぶりだなぁ、最終回を迎えるにあたって、
ここまで不安を感じているのは。
「終わってしまうのが、さびしい……」とか、そういうんじゃなくて、
「おいおい、ホントに終わらせられるのかよ」って意味での不安。

こんな最終回に向けてのCMまで用意しちゃって。



「衝撃の結末!」が別の意味で衝撃になりそうで怖い。
このCMを見て、わくわくしている今がいちばん楽しかった、
なんてことにならなければいいが。
ちゃんと終わらせてくれよ、ガンダムーッ!!

世界はそれを隠し過ぎ

2009年03月27日 00:46

うい~、お疲れさんです。
『とらドラ!』最終回見終わりました。
いやぁ、よかったよ~。

駆け落ちとかし出したときは、ちょっとどうしようかと思ったけど、
そこから遠くに行くでもなく、2人だけで生きるでもなく、
なんとも地味なところにとどまって、安心した。

そのあと、大河も親のところに戻ったりと、
無理のない高校生の描き方で、納得して見られた。
やっぱりまだ、高校生なんだから、なんもできんわな。

ちゃんとエンターテイメントとして楽しめる要素を絡めつつ、
高校生っぽい雰囲気の恋愛模様を描いていて、
最後まで、楽しく見ることができました。

最初のころは、ギャグなノリだけを楽しみに見ていたので、
ちょっとでもシリアスな展開を見せようものなら、
「そんなん、いらねぇよっ!」
と、文句をたれていたりしたんですが。

しかし、途中からこの作品を見るコツのようなものをつかんでからは、
俄然おもしろくなってきましたね。

正直、恋愛メインの物語ってあんまり好きじゃないんだけど、
これぐらいのバランスでやってくれるんなら、十分楽しめるねっ!
ほとんど恋愛をしたことのない僕のような人間でもっ!

……悲しいことを言うなよ。
もう大学も残り1年だっていうのに、恋愛してないってどんだけ……。

いや、これから恋愛をすればいいんだよ。
今までは、たまたまそういうきっかけがなかっただけでさ。

それにたくさん恋愛をすることが、偉いわけじゃあないさ。
最後に、たったひとり、その人を見つけることができれば、
それでいいんだから。
そしてそれは、見つけるべき人間がちゃんと見つけられるように、
世界はできている。


ホントにそういう風にできてんだろうなっ!?
もし、オレが一生独りぼっちだったら、責任取れよっ!!


僕は、亜美ちゃんがいいです。

最高です

2009年03月25日 03:03

思い出すのは、3年前のWBC第1回大会の決勝戦。
ちょうどその日、僕は、名古屋から、東京へ向かう新幹線の中だった。
大学が決まり、大慌てで住む部屋を探し、急いで引越しの準備と、
WBCどころではなかった。

そしてあれから3年経って、
今の僕は就職活動に追われ、またしてもWBCどころではないのだった。

決勝戦の今日は、うっかり会社説明会の予約を入れてしまっていて。
もちろんキャンセルすることはできるんだけど、
一度サボると、そこから一気に崩れ出すのが、僕の悪い癖でして。
仕方なしに説明会へ向かうのでした。

とは言ったものの、やっぱりどうしたって試合経過が気になるのです。
説明会のさ中、こっそりと机の下でケータイの画面をのぞき見る。
テキストで伝えられる試合速報には、妙な緊迫感がある。

試合の展開が気になって気になって、
焦って更新のボタンを押しまくっていたら、
電池切れんでやんの。

9回の裏、ダルビッシュが打たれたところまでは、見届けた。
そりゃあ、もう説明会どころじゃねぇよ。
そのあと、ダルビッシュはちゃんと抑えることができたの?
それとも……。

いやいや、そんなことっ!
もうそのことで頭がいっぱいで。
電池の切れたケータイじゃあ、このもやもやを晴らすことはできない。
ここはひとつ、隣で眠たそうにしているヤツから、
ケータイを借りるしかないんじゃないか?

「すみません、僕のケータイ電池が切れてしまいまして。
 WBCの試合経過が気になるんで、ちょっとあなたのケータイ貸してくれませんかね?」
と、セリフだけは準備して、あとはタイミングを見計らって声をかけるだけっ!

まぁ、会社説明会の真っ最中、
なんか重要そうなことを人事の人がしゃべっている中で、
見ず知らずの隣の人に、
「WBCが気になるから、お前のケータイ貸せ」
なんてことを言うタイミングは、
この世に存在しませんでしたけどね。

結局、試合結果を知ったのは、家に帰ってきてから。

なぜか、僕の人生の節目と重なって開催されるWBC。
そして、なんだかんだで、きっちりと世界一に輝く日本。

別に、自分が何かしたわけじゃあないさっ。
でも、スポーツから、勇気をもらうってのは、
こういうことなんだろうなぁ、
ってすごく感じていたりもする。

やってくれんじゃん。

このシナリオとわかり合える気がしない

2009年03月22日 19:41

冒頭のビリビリする場面で、
ポケモンのポリゴンのことを思い出して、
試しに部屋を暗くして、テレビに近づいて見てみようかと思ったが、
ホントに気持ち悪くなられても困るので、やめておきました。
そんな『ガンダム00』第24話。どんなだ。

戦場のど真ん中で、生身で飛び出していった沙慈の勇気に乾杯!
あれは絶対死亡フラグだと思ったんだけどなぁ。てか、死ぬだろ、フツーに考えて。

なんかもう30分のうちに、
いろんな人が死んでみたり、
生き返ってみたりと、
慌ただしくて。

いや、まぁ見ているときは、いちいち「えっ!? 死んだ!」とか驚いたりしてたんですが。
あとから、あっさりと生き返ってこられるもんだから、
「オレの驚きを返せよ!」って気持ちになる。

ん、生き返って、また驚いてるわけだから、驚きが返ってきたのか?
よくわかりませんが。

しかし、まぁ登場人物がどんどん勝手に進化していくものだから、
見ていて、若干置いてけぼりな感じはある。
人類がちゃんとついていけるよう、
もう少し丁寧に導いてくれよ、イノベイターさんよぉ。

あと、お姫様が本編に全然絡んでこないんですが、大丈夫なんでしょうか、これで。
この人が、ヒロインだって認識はとっくの昔に捨てましたが、まさかここまで空気だとは。
最終回に出しゃばってきて、謎の大活躍をされても困るので、
このまま静かにフェードアウトするのかぁ。
とことん幸の薄いキャラだったなぁ。

来週は刹那とリボンズが、どかーん、ばかーんやって、
おしまいかぁ。
なんだかんだで、強引にまとめに持っていけそうな雰囲気は出てきたかな。
それで、きれいに片付くかどうか別として。

ま、こうやって感想を書いていられるうちは、結構楽しんでるんですけどねっ!

Googleに昔の自分を検索させられた

2009年03月21日 01:35

Googleのロゴがエリック・カールの『はらぺこあおむし』になっていた。

oとeの違いはなに!?

小学校の図書室には、バカでっかい『はらぺこあおむし』の絵本があった。
そうそう、たぶんコレだ
エリック・カールは小学校の4年生のときに、よく読んでいた。
その歳なら、絵本じゃなくて、普通の本を読めよ。

こんばんは、だらんでろんです。
4年生のときに、エリック・カールを読んでいたのは、
その当時、「読書記録カード」なるものがあって、それを埋めるためだけに
文字があまりない本を選んでいた。

つまりは、絵本で冊数かせぎ。
かといって、流石に普通の絵本では退屈してしまう。
そんなときに出会ったのが、エリック・カールだった。

正直、内容に関してはほとんど憶えていないのだが、
友達といっしょにエリック・カールを絶賛していたことだけはなぜか記憶にある。
小学校4年の男子が数人集まって、『はらぺこあおむし』を広げては、
「うわぁ、エリック・カールはホント天才だよ!」
とか言っていた。なにコイツら。

たしか週に1時間、「図書室の時間」があって、
その授業の時間だけ、一生懸命「読書記録カード」を埋める作業をしていた。
それ以外の時間は、本なんて全く読まなかったので。

そのカードには、読んだ本の感想を書くスペースがあったんだけど、
エリック・カールの絵本のところは全部、
「絵がすごかった」
とだけコメントしていた。

絵本のタイトルばかりが並び、
感想はすべて、「絵がすごかった」。
そんな「読書記録カード」に意味はあったのだろうか。


あれから10年以上経って、
たまたま見た『はらぺこあおむし』の絵から、
これだけ記憶がよみがえってきたのだから、
自分のしてきたことは、案外正しかったのかもしれない。

慣れないことしてるもんだからさっ

2009年03月19日 10:38

ここ最近、昼間活動しなくちゃならないことが多く、
夜12時ぐらいには疲れて寝てしまう。
そして、朝7時ぐらいには、自然と目が覚めて。

おはようございます、だらんでろんです。
こんな奇妙な生活を送るのは、とても久しぶりのことで、
いろいろなタイミングが狂う。

まず、一体いつネットすりゃあいいんだと。
インターネットをする時間といったら、そりゃあ深夜なわけで。
夜遅く、世間が静まり返った中で、独り黙々とネットの海に潜り込んでいくのが、いいわけで。
正直、こんな朝っぱらから、ネットサーフィンとかしてても全然テンション上がんねぇ。
お外は晴れです。太陽まぶしいっす。

みんな活動してるのに、あれっ? こんなことしてていいのかい?
って誰かに言われているような気になってしまう。あんた、誰だよっ!?

それと、生活の中でアニメを見るタイミングもなかなか見つからない。
基本的に、アニメは録画して見ているので、必ずしも深夜に見る必要はないんだが、
それでも、朝早く目覚めて、録りためた深夜アニメを消化するのは、なんか違うなぁっと感じたり。
やっぱり、夜に見たいんだよなぁ。
布団を敷いて、その上に座ってぼんやりとアニメを見るのが、至福のときなんです。
眠くなったら、そのまま寝てしまうのが、この上ない喜びなんです。

いろんなアニメが最終回を迎えて、春から新番組がスタートするのに、
まずい! このままじゃあ乗り遅れる!!

せめて、アニメの流れにだけはついていきたいのです。

そ、それ以外の世の中の流れに関しては、まぁいろいろとねっ!
きびしい世の中になったもんだ……。

花粉症の向こう側

2009年03月17日 19:26

1週間ぐらい前まで、今年の花粉は大したことないなぁ、
と、のんきに思っていた。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

しかし、それは単純に家から一歩も出ていないだけのことであったのだ。

こんばんは、だらんでろんです。
いい加減、社会へ出ていかにゃあならんだろうと思い、
外出を余儀なくされている。

そこに真っ先に立ちはだかったのが“花粉”だった。

「自分は花粉症じゃないんだ!」という意地みたいなものがあって、
基本的に花粉症対策はこれまで何も行ってこなかった。
だが、それもどうやらもう限界のようだ。

先日、「花粉症の向こう側」を体験することとなった。

花粉症の症状として、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、
といったものが一般的に挙げられると思う。
しかし、そのアレルギー反応も花粉を限界まで摂取し続けると、
段々と治まってくる。

そして、訪れるのが「花粉症の向こう側」。
主な症状としては、発汗
なぜかもう汗が止まらないのだ。
全身から汗が吹き出してくる。

少しあったかくなったとはいえ、
まだ春と言い切るには、少し肌寒い。
少なくとも汗をかく時期じゃあない。

そんな中、ひとり男がだらだらと汗を流しているのだ。
電車の中で。
周りから好奇の目で見られる。
ハンカチで汗をぬぐうも、とどまるところを知らない。

しかし、男はどこか清々しい顔をしている。

この段階までくると、あのつらかったくしゃみ、鼻水が
ほとんど出なくなるんです。びっくりするぐらい、鼻が通る。
だから、ラクっちゃあ、ラクだったり。
汗をかくからといって、熱があって体が重たいなんてこともなく、
どちらかというと、スポーツでかく汗のような感じ。さわやか。

ただ、汗をかいたあとに、大きな問題がある。
汗冷えというやつです。
当たり前のことだがこの季節、ものすごく寒い。
もう、これが本当に汗冷えなのか、
体のアレルギー反応がいき過ぎて、
寒気の症状が出てきているのか、わからない。

そして、最終的には
花粉症で鼻水が出ているのか、
風邪をひいて鼻水が出ているのか、
もう、ホントにぐっちゃぐちゃ。

下手に家から出るもんだから、ろくなことがないじゃあないかっ!!
そしてまた男は独り、家に引きこもる。

こんなチェーンソーアートを待っていた

2009年03月15日 17:14

いつも通り、みてれぅチャンネルにアクセスしたら、
「あ、トップ絵が変わっているなぁ」っと。

トップ絵変更はひそかな楽しみ

今月は13日の金曜日だったからなのかなぁ、ぐらいにしか思っていなかった。
ジェイソンののワさんが、2人を彫り上げた設定ね。ほう、なるほど。
にしも、ジェイソンののワさん、かわいいな~。

彫られたい

と思ってニコニコ見たら、こういう人がいるのね。
いやぁ、知らなかった。





すげえよ。
チェーンソーってこんなことできるんか。
もう、スケールがデカ過ぎて、よくわかんなくなってきた。

OPの作りなんかも楽しくて、これはいいエンターテイメントだ。
でき上がっていく様子は、見ていてすごくわくわくする。
完成した作品も、とてもチェーンソー1本で彫り上げたものとは思えないほどの出来。
なによりもこういった題材を彫ってくれるのが嬉しいなぁ。

そしてなんとっ!
ののワさんプレゼントがあると!

13日の金曜日って実は結構あるのな

これは是非とも欲しい!!
正直、あの等身大の木彫り像を送られてきても、置く場所がないから、
困るけど、このサイズなら、部屋の中に飾れる。

ののワさんへのあふれる情熱を込めて、メールを送れ、
ということだそうだが、
う~ん、何を書けば採用されるかなぁ。
ちょっとがんばって考えてみよう。

音楽再体験

2009年03月14日 11:51

ガス代が高ぇだの、1万円もするスピーカーを散々悩んで買っただの、
みみっちいことを僕が言っている横で、うちのココロちゃん。

うにとか喰うんだ……
ブログパーツ『ブログ妖精ココロ』

アグレッシブです。
公式の設定では好物は、メロンソーダとかかわいいこと言っておいて、
裏では、うにが喰いてぇとか、どんだけだよ。
そのうちプレミア焼酎がどうこうとか、言い出しそうで怖いです。

============

そんなこんなで、届いたスピーカー。
でっかいアマゾンの箱です。

アマゾンでサイズの大きいものはあんまし買わないなぁ

サイズ比較用にみかんを乗っけてみたんだが、
みかんのサイズってばらつきがあるから、あんま適任ではないのかも。

サイズがそろっているから、こういった場面ではタバコを置くんだろうな。
でも、吸わない人にとっては、そんなに馴染みのあるものでもないような。
タバコ吸う人減ってきているらしいし、タバコの箱のサイズが共通認識ではなくなる日も近いかも!?

そして、中から出てきたのが、こんなやつ。

GX-70HD(B)

結構デカいことは知っていたが、こうして自分の部屋にやって来ると、
すごく……大きいです……。電器屋さんで見たときはもう少し小さく感じたんだけどなぁ。

そして、接続して音楽を流してみると。

いやぁ、感動するわ。

まぁ、これまでの環境がしょぼかったってこともあるんだろうけど、
それにしても、こんなに変わるとは思ってなかった。
変化が劇的過ぎて、今まであった曲のイメージとのズレに最初は少し途惑ったりもした。でも、聴き返すことでまた新しい音楽体験ができて、それがとても楽しい。CDの中にこんなにも“空気感”みたいなものが、詰まっていたんだと驚いた。

これぐらいの値段のスピーカーでこんなに感動するんだから、
あの高級オーディオの類は一体どんなことになってるんだろう。

う~ん、いつかは手を出してみたい、気も……。

決断するときが、きてたらしいね

2009年03月13日 08:34


パソコンのスピーカー買っちゃった☆


まぁ、少し前の出来事なんですけどね。書くタイミングを逃していた。
おはようございます、だらんでろんです。
これまでは、主にラジカセにケーブルをつないで、
パソコンの音楽を聴いていた。

でも、ラジカセの位置が、
こんな感じでパソコンの右側にある。

若干カオス気味?

だから、パソコンをやりながら音楽聴いていると、
右の耳だけが、だんだん疲れてくる。
あと、ここ最近のニコニコ動画をしている時間の増え方も考えて、

「もうスピーカー買っちゃった方がいいんじゃね?」

と、心の声がおっしゃってくれたので、
GO!しちまいましたとさ。

買ったのはこちら。

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー GX-70HD(B)

お値段びっくりの1万円!!
スピーカーに1万って、ヒョゥ!
おいおいって感じですが。
でもあんまり安いのだと、音がさびしいんだよね。
音楽聴くのが好きなんで、それなりの迫力は欲しいと思いまして。

まぁ、元々ラジカセで十分満足していた人間なんで、
そんなに耳がいいわけじゃないんですが。

値段が値段なだけに、もう半年ぐらい前から、ずっと悩んでいた。
しかし、買うと決めた瞬間は、すごいあっさりとしていた。

以前からこの製品には目をつけていて。
新宿のヨドバシカメラに行って、
実物をチェックしたりもした。
それでも、なかなか踏ん切りがつかない。

どうしようか迷いながら、
価格.comを覗いては、最安値をチェックして、
どこで買えばいいのかを考える。
最安値のショップの評価や購入方法を読んだりするものの、
まだ、どうしようか迷ってる。う~ん。
で、いつも使ってて、注文がラクなので、一応アマゾンも見てみたり。

そしたら、価格.comの最安値より、
こっそりアマゾンの方が安いでやんの。

この瞬間ポチっと注文。

人間、こんなもんよ。
どうせいつかは買うんだろうから、
悩み続けたってしょうがないんだよ。
待てばまだ安くなる可能性はあるけど、
そんなん言い出したら、いつまでも買えないしね。

今にして思えば、もっと早くに買ってしまえばよかったかなぁ、
なんて風にも感じていたり。
結局、決断することから、逃げていただけなんだろう。
何かを決断すると、その結果というものが生まれる。

結果を見るのが、怖いんだ。

自分が下した判断が、
合っていたのか、それとも間違っていたのか。
そういった評価におびえて、問題を全部先送りにしている。
で、気づいたときには手遅れになってた、な~んてことも。


あれ? これ、オレの就活のことじゃね!?

こうですか?

2009年03月12日 07:52

昼夜逆転の生活を直そうと思うも、
昨日は夜9時就寝の、午前3時起床。
もうひと息っ!

おはようございます、だらんでろんです。
就職活動するにも、こんな状態じゃあ、いかん!
まずは、部屋の掃除からだろ。
ということで、昨日はいろいろな片付けを行っておりました。

そういや、オレ、テスト前に掃除し出すタイプだったな。
テスト前日なのに、急に引き出しの整理整頓とかしなくちゃいけない気がしてきて。
中身を全部引っくり返して、1からやろうとするもんだから、
ものすごい時間がかかっちゃったりして。
そして、一切勉強しないまま、テスト当日の朝を迎える。

基本的なところは今も変わっていません。
机の上に散らばっていた各種レシートを集めて、
家計簿に打ち込んだりと。これの何が就職活動と関係あるんだ?

色があせているやつとか出てきたよ

しかし、1ヶ月も前のレシートとなるとほとんど記憶にないなぁ。
品物の名前を見ても、こんなの買ったっけ?って。

郵便物も机の上にテキトーにほっぽっといたりする。
そして、出てきたのがコレ。

2月のガス代は「労なく」あったか、で憶えられるね! なんのために?

うげぇああああ、ガス代がえらいことになってるっ!?
ガスファンヒーターを買ってから、初めてまるっと1ヶ月過ごしてみたわけだが、
予想以上にくるのね。いつもは、大体3000円以内で収まっていたので、2倍以上。

う~ん、まぁこれだけ快適な生活を提供してくれたのだから、
このぐらいの出費は仕方ないか。

それよりも、さっさと働いてこんぐらい稼いじまえばいいんだよ。
就職しろということですね。

わかんねぇよ。

えっ!? お前就活中の身じゃねぇのかよ?

2009年03月11日 03:28

友達から就活がうまくいかなくて困っているといった内容のメールがきた。
「エントリーシートか筆記の段階で、はねられてしまうんだよね」
といったことを言っていたので、
「大丈夫、オレまだエントリーシートも書いたことないし、
会社説明会にも行ったことないから」
と、返したら、

「秋採用もあるから、がんばれ!」

だそうです。
ん、なにっ? もうオレの春の新卒採用はおしまいなの?
こんばんは、だらんでろんです。
この時点でなんも活動しとらんヤツは、終わったも同然ってか。
死に体です。

そろそろ、動き出すときがきたようだ!

もはや、手遅れか。
でも、がんばってみようと思う。
てか、オレもっとがんばれよ!
このままでは、許されん、いろんな人たちに。
それと、主に僕自身に。

久しぶりに外に出てみよう。

ガビーンとあっさりして、ジョンへイ!

2009年03月10日 02:50

これだ! 大発見!!

鶏ダンゴ鍋がなんだか……

色を反転させるだけで、すごくガビーンな感じが出たぞ。

おぉ、やった!!

だから、なにって感じですが、
見つけたときはすごい発見をした気がしたんです。

まぁ、そんなことよりも韓国戦。
ガビーンです。
いや、ガビーンってよりも、見ててものすごく疲れた。
前回がコールドでの圧勝だったので、大丈夫だろうと油断して見ていたのですが、
まさかこんな試合になるとは。

でも、これで終わったわけじゃあないんだ。
2次ラウンドでまた勝てばいいんだよっ!

============

WBCを見たらぐったりしたので、
『あっさりレビューしてみm@ster』にあっさりとコメントを残してきた。

いや、前からちらっとは知っていて、
これだったら簡単に参加できるかなっと思いまして。

提示されている作品に対して、ブログのコメント欄に100文字以内で
感想なり、レビューなりを好きなように書き込む。
とにかく気楽に参加しよう! といった企画趣旨のようなので、
自分が書けそうな作品だけでも、何かコメントを残していくといいさっ!

たぶん、そんなスタンスで大丈夫だと思う。きっと。

============

そして、あっさりと遅れてやってきたうちの『MASTER SPECIAL 02』

ふぉうっ!

昨日届きました。
一応、発売日前には予約したんですがね。
発売日の2日ぐらい前。
しかし、見事konozamaだよっ!

まぁ、『セブンスドラゴン』を勝手にフライングで届けてくれたりしたので、
あまり文句は言わないですけど。今回は。

以前、「りっちゃんやべぇぇぇ」とか叫んでおきながら
そんなに買うつもりはなかったんですけどねぇ。

いや、『黎明スターライン』にガツンとやられてしまいまして。

なんとな~くで、どんな曲なのか聴いてみようと思って、
そんで「ん? コレはヤバいんじゃないか」という初期衝動を覚えまして。



もう1度、というか何度も聴いてみたりしたんですが、どうもコレを正しく評価できないというか、気になって気になって仕方がなくなってしまった。

まぁ、発売してから、フルがうpされるのを待ってから判断すればいいじゃん!
とか、そんなことも思ったんだけど、
いやいや、オレのこの衝撃に、嘘はつきたくないな
ということで、買っちゃった☆

結果的にはこれでよかったです!

すごいよ、この曲。いい仕事してるわぁ。
『スタ→トスタ→』もそうなんだけど、このゲーム音楽っぽい感じをホントにうまく合わせていると思う。『黎明スターライン』はもっとぐにゃぐにゃしていて、たまらなくクセになる感じ。
亜美/真美は声にインパクトがあり過ぎるから、それに負けないくらい曲もかなり変化球で非常に楽しい。
アニソンとかそういったジャンルでは、こんな感じのびっくりする曲がときどき出てくるから、
なかなか目が離せないんだよな。

「死にたい」が好き

2009年03月09日 07:18

酔いも醒めたので、合作の感想をもう少し。
昨日十分書いた気もするけど、もうちょっと言いたいことが。



エンディングで使われたイラストがもらえるそうなので、いただいてきた。
1番気に入っているのは、
机の下で盛大にこぼしているののワさんです。

どんがらがっしゃーん

イラスト全体のバランスからして、配置場所が、もう絶妙。
そして、この表情の読めなささ。
こぼしたことを
後悔しているのだろうか、
反省しているのだろうか。
まぁ、知りようもないけど。

なんだか、してやったりな顔をしているように見えるのは、
気のせいだろうか。

あと、個人的にノーマークだった
「はるちは」がなぜかなんか盛り上がってきたりも。
とか言いつつ、中の人“最強コミュ”をまた覗きにいってしまうのです。



こればっかりはもう、仕方ないね。

============

合作の中で1番好きなのは実は「死にたい」だったりします。



もうこの曲がきた瞬間部屋の中で独り叫んでしまった。
「キター!!」って。
結構やってます、そんなことを。えぇ、楽しいですよ。
まぁ、それぐらいこの曲好きなんですよ。
だから、これを選んでくれただけで、オレ歓喜!

それにしても、衣装の選択がこれっきゃないって感じですね。電飾大事。
ゆらめくカメラワークも心地よく、本家の電子ドラッグっぷりを存分に発揮している作品ではないでしょうか。
美希がメインなのもよく似合っているなぁ~と思うのですが、どうですかね。

============

左下に関しては、閣下の圧勝!

ちゃんと閣下Verが用意されているのが嬉しいね

ちびドットキャラの中で唯一微動だにしないこの貫禄。
流石です!

フルボッコにしたり、されたり

2009年03月08日 05:23

ほっとひと息ついたところで。

ヤッターマン 実写どんな映画かは知りません
ブログパーツ『ブログ妖精ココロ』

ヤッターマンの実写……。

修正前 修正後
実写ヤッターマンの記事に女優の“修正前画像”を載せてしまう - 痛いニュース(ノ∀`)


もう許してやれよ!

別にココロちゃんは、
そんなことを言いたかったわけではないのかもしれないが、
もうコレしか頭をよぎらない。
こんばんは、だらんでろんです。

もう許してやれよ!
そんな感じに韓国をフルボッコ。
まさかコールドゲームになるとは。前回の中国戦での不安を一蹴するような勝ちっぷり。
これで一気に波に乗ってくれるといいんですけどね。

============

そんなこんなで私はフルボッコにされに行く。



見事に打ちのめされてきました。めっためただ。
いや、まだ絶賛打ちのめされ中か。

ひとまず、最初はコメントなしの、一時停止なしで、一気に流す。
という自分ルールがあるので、それでまずは視聴。

この時点でもう
なんだか、たまらない気分になって、
カンチューハイを開ける。

冷蔵庫の奥深くから発掘

たぶん、初めて家で独りカンチューハイを開けた。
コレは昔、友達の家で飲んだときに、余ったのをもらってきたもの。
だいぶ昔だったけれど、賞味期限は過ぎていなかった。
2009年4月だとさ。結構、ギリギリね。

そして、カンチューハイを飲み切ったところで、
もう1度、今度は
コメントなしの、一時停止ありで視聴。
お気に入りのところを細かくチェック。

そして、次にコメントありで、みんながどこに反応しているかをチェック。
ついでに自分もコメントを残してっと。

いや~、いい合作だった。

個人的にはラストの合唱が非常にいい方向に作用している。
これがあるとないとでは、見終わったあとの印象が全然違うと思う。

合作のおもしろさって、
個人の作品では決して出ない、みんなが作ったものを持ちよった感じ
ってのがあると思う。
それがラスト、Pたちが出てきたことで、すごく楽しい合作だったなぁってのを改めて感じることができたし、こいつらおもしれぇなぁってことを思ったり。
“楽しい雰囲気”がとにかく伝わってきて、すごくよかった。

しかし、コレは実によく練り上げられたカオスだ。
これだけのものを作れちゃうんだから、どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうよ。
世の中には、すげぇことをするヤツらが、わらわらいるんだなぁと思い知らされ、
うはぁ、もうやんなっちゃうなぁと勝手にブルーになりかけるも、
誰がなんと言おうと、やっぱりこの合作はめちゃくちゃに楽しくって、
それでもまだまだできることは、たくさんあるんじゃないかと、
さらに期待してみたり、がんばろうと思えたり、生きる希望が湧いてきたり、
もう許してやれよ。

少し酔っている。

フルボッコにしないとか、するとか

2009年03月06日 04:10

『セブンスドラゴン』の戦闘はAボタンを押しっぱなしでいけるので、
これはレベル上げの作業がラクチンなのではと思い、WBCを見ながら片手間でやろうと
絶対に勝てる敵のところで、戦ったりしていたのだが、
まぁ、面倒くさいのでやめました。
すごく、中途半端だった。

今回の試合は結果は決まっているようなもので。
しかし、国際試合というのは、見ていてなんだか妙な気分になる。
特に相手が中国だったりするものだから、

「おいおい、このキャッチャー、パチモンじゃねぇのっ」

とか余計な感情が出てきたりして、
おっと、危ない。

次回は3月7日、きっと韓国戦。
集中して見たい試合だと、いいな。

============

そういや、3月7日に2008年5月デビューPの合作がくるそうで
よしっ、話がうまくつながった。

しかも、勢い余ってCMを作りすぎたようで。

うん、こりゃあ作り過ぎだwww
個人的にはこの嘘字幕が軽快でおもしろかった。



なんだか、紳士な合作ができ上がってくるのか?
非常に楽しみにしときますよ。

CMっぽいCMということで、こちらも。



おぉ、カッコいい。
文字はほとんど読み取れませんでしたが。
雰囲気が大切なんだよ、雰囲気が。

ついでに、元ネタの人の作品をちらほらと見てみたり。

FRUiTS CLiPPER version 2.0 - YouTube

歌詞に合わせて、でっかく文字を表示させるだけなのに、
こんな風にも魅せられるんだなぁ。
しかし、みんな一体ネタをどこから見つけてくるのだろう?

大体5時間で、セブンスドラゴン!そして

2009年03月05日 12:53

ということで、ぼちぼちプレイしております、『セブンスドラゴン』を。

ギルド名は「ダマーム」 ダマーム?

久しぶりに、ゲームを発売日に買ったものだから、どうプレイしたらいいのか、
少し途惑っていたり。前に発売日に買ったゲームは、もう思い出せないや。
もしかして、中学生のころまで、さかのぼるんじゃないのか。
なんてこった。

一晩寝て、朝起きて、
またやり始めると、昨日よりも好印象。
なんでだろう?
昨日はちょっと急ぎ過ぎていたのかも。
あまり連続してやらずに、ほどよく休憩をはさみつつ、プレイするのがコツか。
当たり前のことですね。

ゆっくりいこうぜ。

しかし、今朝目が覚めて、真っ先にしたことが、
まくら元に置いてあるDSを起動させることだったなんて。
ぼんやりとした頭のまま、画面の中で展開される、高速バトルが、
小気味いい。コマンドを間違えたりは、しましたが。

エグゾーストを発動して、全力防御!

DSを操作しつつ、ゆっくりと頭が覚醒していく。
そんな朝はなんだか、幸せなのかもしれないなぁ、
なんてことを、柄にもなく思っていたり。

ひとまず3時間ぐらいは、だまってセブンスドラゴン!

2009年03月05日 01:53

ということで、ちまちまとプレイしております、『セブンスドラゴン』を。

どの職業がいいのか、全く知らない

まぁ、まだ始めたばっかで、なんとも言えませんが。
感じとしては、キャラが育ってきてから、どうなるか、ですかね。
てか、それがすべてになるのかな、このゲームは。
なので、ある程度までは、静かにやっていく必要がありそう。

序盤は基本的にキャラの育成の幅もありませんしね。
派手さはないものの、戦闘のテンポがいいので、ストレスなくいける?
しかし、テンポよくキャラが育っていくかは、また別の話。

ストーリー自体は、自分の操作するキャラたちに一切の個性がないことを考えると、
どこで魅せるかが、案外難しいのかも?

とにかくコツコツとやっていかないことには、なんにも見えてこないゲームかな。
じわじわっときそうな予感はするのだが。

『セブンスドラゴン』のプレイ動画がいまいちだから買うし、届いた

2009年03月04日 19:15

あらまっ、『セブンスドラゴン』ってもうすぐ発売なのねっ。
どうしようかなぁっと迷っているうちに、もうこんなに間近にきてしまった。
まぁ、かる~く気にかけていた程度なので、
どんなゲームなのかはそんなに調べていないです。
『世界樹の迷宮』みたいな感じとか言われても、世界樹やってないし。

個人的には、あのちびキャラは結構好みです。
最初、情報を見たときもまずそこに惹かれたりしました。
ただ、こういったちまちました感じのRPGはあっさりと投げ出してしまう性格でして。
調べてみると、結構ややこしそうな感じもするし。

ネットで情報をあさっていたら、ニコニコに公式の実況動画が。



ただ、この動画、恐ろしいことにぜっんぜんおもろないんだ。

宣伝用の動画だとばかり思っていたら、いきなり説明もなしに、スキルをいじり出して。フツーに投稿された動画だったら、この時点で間違いなく切るぞ。
ニコニコでやるからには、実況プレイ動画はかなり意識していると思うんだが、公式で「グダグタ動画をお楽しみください」ってスタンスでこられると、ちょっとな……。

それを受け入れてあげるのが、ニコニコの空気なのかもしれないが、オレはこの動画がプラスに働いているようには思えんなぁ。こんなんだったら、人気のある実況プレーヤーに頼んで宣伝してもらえばいいのに。
その方が、ゲームがはるかに魅力的に映ると思うぞ。

============

とか言いながら、アマゾンで『セブンスドラゴン』のページを見ていたら、
予約特典ありの方を受け付けたり、受け付けなかったり。
こんなのなんで数分で変化するんだ? と思いながら、
気がついたら、
ね。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おもしろいといいんだけどな~。
この時点でkonozamaは、ほぼ確定ですが。

============

という内容を昨日下書きに残していて、更新するのを忘れていました。

で、今の状態がコレ。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

アマゾンでフラゲとは、これ如何に。


うーん、なんかペリカン便が間違った方にがんばっちゃったみたいで。
アマゾンで注文して発売日前に届くことは、なんと言うんだろうか?

これはこれで、amazonokではないと思うんだが。

アマミガアマガミ

2009年03月04日 14:41

なんとか記念日のほとんどが、語呂合わせだってことはわかってるけど、
ここまできれいに並ぶと、嬉しくなりますね。

ごろごろしたい

こんにちは、だらんでろんです。
個人的には、酸蝕歯の日の圧倒的な勝利かなっと思います。
他の語呂合わせが、

雑誌=ざっ(3)し(4)
ミシン=ミ(3)シ(4)ン
サッシ=サッ(3)シ(4)
さんしん=さん(3)しん(4)

と、まぁ一般的な語呂合わせの技法を用いている中、
酸蝕歯だけが、

さんしょく(3)し(4)

と、語呂合わせの中でも、かなりマニアックな技法を使っているなぁと感心させられました。
さん(3)し(4)という一般的な語呂合わせを無視して、
3のみで「さんしょく」すべてをまかなう、この強引さ。
しかも、酸蝕歯というあまり一般的ではないキーワード(初めて聞いたぞ)での、
記念日制定。
グラクソ・スミスクラインともなると(初めて聞いたぞ)、こんなことも許されるんだなぁと、
少しくやしい想いもあります。

============

こちらは無理のない、きわめて繊細なコラ。

開発プロデューサーが小鳥さんです

まぁ、『はちま起稿』経由で知ったものですが。
しかし、よくできているなぁと驚きます。
元のファミ通では、このように。

偶然手元にあったファミ通

それにしてもこんなにきれいにタイトルがきまるなんて。

キミキス→ミキキス
アマガミ→アマミガ

別に一切関連性はないけど、ここまで偶然が重なるとは。
美希が先で、そのあとに春香という流れもどこか意味深。
何か、意味のある偶然の一致のように思えてならないのは、僕だけだろうか。

……。
うん、平日の昼間っからこんなことを考えているのは、僕だけでいい。

何を世迷言を

2009年03月03日 12:01

はい、3月3日ということで、ひな祭り!
っていっても、何もしませんが。
Googleのイラストが変わってるなぁぐらいの感想です。
ただ、午前2時ごろクリックしてみたら、
なぜか伊能忠敬が出てきたんですよ。

なんじゃこりゃっと独りではしゃいでみたんですけど、
もう1度クリックしたら普通のひな祭りのイラストに戻ってしまって。
「オレは本当に伊能忠敬を見たんだっ!」
ということを証明したくて、いろいろと検索してみたら、
同じような目撃談がチラホラと。

どうでもいいことでは、あるんだろうけど、
こういった些細なことが気になってしまうたちなんです。

============

で、そんな些細なことを気にしていたら、
絶対に楽しめないのが『ガンダム00』なんだと思います。
細かいことには、目をつむります。

大雑把に生きていこうぜっ!

それにしても、今週の話の展開もすごかったなぁ。
先週の話もかなりヤバいだろうと思っていましたが、今週もまたこれ。
王留美とネーナをまとめてかたづけたのはいいんだが、
何が目的だったのか、よくわかんなかった。
ルイスが(ノ∀`)アチャーなことになったりと、いろいろと騒がしいんだが、
一体これはどこに着地すれば正解なんだ。

もう残り4話となりましたが、
ここに来て完全にゴールを見失っているように感じるのはオレだけか?
これをきれいにまとめ上げたらすごいなぁと期待しているんだが、
大丈夫だよね? ちゃんと残りの話数でまとめるよね?

このシナリオもまた、ゆがめられた存在なのだろうか。

72時間戦い終えて

2009年03月02日 05:09

エンディングが生で見られなかったので。



『如月千早誕生祭~72時間生放送~』お疲れさまで~す。
と、まぁそんなにたくさんは参加できていないんだけど、非常に楽しかったです。
おもしろいことをやる人たちだ、本当に。

個人的にはプロデューサーのしゃべりは、内容関係なく楽しめましたね。
ねーよwwwPのちょっといい話をしたかと思ったら、『3Dカスタム少女』に飛ぶという、今までの流れを台無しにするのなんて、もう最高ですね。

なんだか楽しくなっちゃって、結局後夜祭まで付き合ってしまう結果に。

こんな時間までよくもまぁ……

この企画がなければ、「ニコニコ生放送」に触れることもなかったと考えると、
今回の『如月千早誕生祭~72時間生放送~』は自分にとって非常に価値のある出来事だったと思う。

やっぱり文字でその人の想いを“読む”のと、声で“聞く”のとでは、
受ける印象が全然違ってくることをすごく実感した。
声で聞いた方が、断然感情が乗っかってて、その影響力もかなり強い。
そして、おもしろいねっ! どんなくだらないことでも笑ってしまうよ。
まぁ、生放送ってことで、その時間をいっしょに共有していることも大きいのかもしれないが。

「ニコニコ生放送」ってのは、いろいろとおもしろいことができる場所なんだなぁと感じたりも。
リアルタイムに反応がくるから、なかなか放送主は怖いものがあるのかもしれないけど、基本的にあんなものに参加する人間は「いっしょにだらだらしたいな~」といった考えだと思うので、うまいことコメントを拾いながら放送していってくれると、楽しい空間ができ上がるのかなぁと感じた。

インターネットっていろいろなことができるのですね。
っと、今さらながらに感じた週末なのでした。
大学生の休みは、まだまだ続くよん。

カッコいい動画とかを紹介するブログにしていく

2009年03月01日 03:20

はい、2月終了!
3月!
ということで、サンガツが音楽を担当したYKK APのCM置いとくね。

サンガツ - YKK AP - YouTube


いや、今初めて知ったんだけどね。
サンガツというバンドがあることは知っていたんだけど、このCMの音楽だったとは。

そして、このCM。最高だね。立体の組み合わせ方が、もうたまらん。
たしか昔、2ちゃんで『BLAME!』のスレかなんかを覗いていたときに出会ったんだと思う。

空中に浮遊するなぞの巨大構造物。もうそれだけで、十分ワクワクできるわ。
特に夕暮れ時、2つの立体がお互いの機関を伸ばし合いながら、結合していく様はたまらなく官能的である。

こんなCMなら喜んで見るっつー話だわな。
もうそんな、商品の宣伝とかせんでもええやん。
なんかおもしろいもの見せてーな。

でも、YKK APとか有名な会社だからできることで、何してるか全然わかんないような会社がやっちゃうと、ほんとにただのぼんやりとした映像作品だよな、コレ。

============

2月最後の日ということで、当然「お客さま感謝デー」だと思って、
ジャスコでがっつり冷凍食品とか買い込んだら、
今日は違うのね……。
「お客さま感謝デー」はどうやら昨日だけだったみたい。

意味わかんねぇよ、30日がないなら、フツーに考えて月の最後の日でいいだろっ。

チキショー! 100円ぐらい損してんじゃんかよっ!!
もう、ジャスコなんかで買い物してやんねぇからなっ。

しかし、1番近いのがジャスコだしぃ、なんだかんだで便利なんだよなぁ。
ジャスコカードで支払えるから、ラクチンなんだよ。わざわざ他のスーパーまで行くのは面倒だし。くやしい……でも利用しちゃう! ビクッ ビクッ

(3月もきっとこんな感じで過ぎていくのね)(仕方ないね)



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。