FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダ券じゃなきゃ絶対に見にいってない試合かな

2009年07月08日 17:17

昨日は野球を見にいっとたんです。
巨人×横浜戦。
えっ? 巨人ファンだったの?

ううん、全然……。

こんにちは、だらんでろんです。
もちろん横浜ファンでもなく。
いやね、以前新聞の契約をしたとき、おっちゃんがチケットの引換券をくれたもんでさ。

さらっと七夕のペアチケットとか置いていかれてもどうしろと……

もらったときは、う~ん巨人×横浜戦なんて別に大して興味ないから、いいや。
と思ってたんだが、当日になって「やっぱ行く!」となりまして。
せっかくのタダ券だしね!
ということで、5時過ぎごろに家を出る。遅ぇよ!!

それでも、東京ドームに6時ちょい過ぎぐらいには着いたかな。
しかし、自分が持っているチケットは引換券。
一応、指定席Dとの交換ができるはずだったんだけど、
もうそんな時間じゃあ、指定席分全部引き換え終わってんのな。

いやあ、甘かったぁ。
「意外と余ってたりするんじゃね?」とか淡い希望を抱いて家を出たんだが、
水道橋の駅を降りた時点で、人の多さに唖然。
あーそうか、野球見にくる人って結構いるんだな(当たり前です)

で、この引換券、指定席がなくなったあとは、
立ち見券として一応試合を見ることはできるようになっている。
まぁ、せっかくここまで来たことだし、中入ってちょっと見ていくかな、っと。

と、まぁドームん中に入って気づいたんだけど、
そういやオレ野球の公式戦見んの始めてだったわ!

いやね、名古屋にいるとき何度か名古屋ドームに行ったことがあるから、
当然野球も見たことあるだろうと思っていたんだが、
考えてみたら、公式戦は一度もないね!
小学校のころにオープン戦を1回見た切りだわ。

そんなこんなで、初野球観戦!!

立ち見席、というか席なんて存在しなくて、
どっかテキトーなところで見とけ!ってことなんだが、
こんな感じでした。

東京ドーム 内野一塁側からの立ち見風景

うおっほぉ、小せぇぇ。内野一塁側からの立ち見風景はこんな感じです。
でもまぁ、こんなんではあるんだが、球場の雰囲気を味わえたりで
結構楽しめたんだがな。

それでも、やっぱり立ち見はキツいね。
そりゃあ、ちゃんと席に座ってビールでも飲みながら観戦した方が楽しいわさ。
しかし、ドーム内の物価には驚くね! なんでビールが800円もするんだよ!?
飲みたかったんだけど、その値段にびびってしまって。
あと、立ち見のところにビール売りのお姉さんが来てくれない……。

7回裏、巨人が勝ち越したあたりで、もう足も疲れてきたから帰ろうと、
ドーム内をふらふら。
そういや外野席の方には行ってなかったなー。

応援している様子だけ見て、今日はもう帰ろうと思い外野立ち見席へ。
ドーム内の通路がよくわからなくて、気がついたらレフト側にいってしまった。
でも、横浜の応援団なんてそんなにたくさんいるわけもなく、
レフト側もある程度は巨人の応援団が占めてるんだけどね。

おぉ、外野はやっぱ熱気があっていいな~、
と、ぼんやりと後ろの方で突っ立っていたら、

「あ、お兄さん、ここ入っていいよ」
と、いい感じに酔っ払ったおじさんが、
立ち見スペースのいちばん前のところを空けてくれた。
「あ、いやもう帰るところなんで、大丈夫です……」とは言い出せず、
「あー、どうもありがとうございます、すいませんねぇ!」なんつって。

東京ドーム 外野レフト側からの立ち見風景

……。
こりゃあ、試合終了まで見ていくパターンだな。
と、そんな感じで結局最後まで見てきてしまいました。
試合は8回表に横浜に逆転されて、巨人3連敗!!

どんよりとした空気に包まれながらの帰りの電車でした。



コメント

  1. pleyama | URL | CmFiPMHM

    Re: タダ券じゃなきゃ絶対に見にいってない試合かな

    >なんでビールが800円もするんだよ!?
    マジか
    東京ドーム物価たけぇ!
    ナゴヤドームは650円だよ!

  2. だらんでろん | URL | -

    おぉ、pleyamaさん! どもども。

    そうか、ナゴヤドームは650円かぁ。
    せめてそんぐらいの値段にしてくれないとな~。

    背負ってるタンクに“800YEN”の文字を見つけたとき、
    「うん、ちょっと我慢しようか……」になってしまうからなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/209-6e95d60b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。