FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“安全性”を生け贄に“安さ”を召喚!!

2009年07月16日 05:01

昨日、おとといぐらいから、
Windowsのセキュリティセンターから、なんだか警告が出ていた。
ウイルス対策をしてないですよー、とかそんな内容だったと思う。
うちは前から『ウイルスセキュリティZERO』を入れてるっつーの!
と、強気に言い返すこともできず、
あぁやっぱりこのソフトじゃダメのかなぁ……としょんぼりしてしまう。

少し調べたら製品サポートページに説明があった。

Q.セキュリティセンターから「互換性なし」と警告が出るようになった
A.危険はありませんので、ご安心ください

ソースネクスト:製品サポート

なんかこれだけ読むと「それは仕様です」と開き直られているようにしか見えねぇー。
マイクロソフト側の問題だそうだが、ホントにかな?とか疑ってしまう辺り、
全くもってソースネクストを信頼していない自分に気づく。

無いよりかはマシだろう、ぐらいのつもりで一応このソフトを入れているが、
ウイルス対策ってそんなんでいいのか?

こんばんは、だらんでろんです。
ま、よくわかんねーからイチバン安いやつ買っとけ!
で済ませてきた現状がこれ。
いつか痛い目を見る前にもう少しなにかちゃんとした対策を施しておこうか。

============

あついいいいいいいい。

せんぷうきいいいいいいい。

買ってきたよ!

EUPA 扇風機 TK-F1207T

どんなんにしようかなーといろいろ悩んだりもしたけど、
結局はどれも羽が回転して、風を送り出すことしかできないんだよね。
いや、それ以外の機能なんて扇風機に求めちゃいないんだが。

あとはオシャレなのがあったりもしたけど、
扇風機だけシャレたのにしてもなぁ。
「お前の部屋、扇風機“だけ”はシャレてんのな」状態になることが容易に想像がつくので、
ここはいつもの判断基準で選ぶしかない!

扇風機ってこんな値段なんだね

イチバン安いやつね! 1,786円だっ!!
いやまあ扇風機なんかは別に安いやつで構わないよ。
この値段だったら、すぐ故障してもあきらめがつくしね。
そんな、安いやつだと突然燃え出したりするわけでもないだろ?
少し前に「燃える扇風機」の話題があったけど、あれは古いやつだ。

でまあ、見たこともないメーカーの扇風機を買ってきたわけだが。

押すたびカシャンカシャンうるさいボタン

「EUPA」ってなんだよ、と検索してみると、
「燦坤(サンクン)日本電器」のことだと教えてくれる。
台湾の家電メーカーだそうな。
こんな情報がさらっと出てくるインターネットってホント便利よね。

それとついでにそのメーカーが販売したヒーターが発火する恐れがあるため、
回収になったことも教えてくれた。

燦坤(サンクン)日本電器「カーボンヒーター、ハロゲンヒーター【無償交換】」

……あぁ、ありがとう。
その情報は別に、欲しくなかったな。



コメント

  1. RAGU | URL | I4t1ZHtI

    Re: “安全性”を生け贄に“安さ”を召喚!!

    どうもはじめまして足跡から着ました
    訪問アリです^^

    ゼロはやめたほうがいいですよ~
    ぶっちゃければ、お金の無駄なのです・・・だって、性能が無料ソフトより低いのですから

    三つ入れるだけで、市販品並みかソレを越える環境ができますよ~

     ファイヤーウォールはコモド(インストール時にファイヤウォールだけ選択)
    http://ringonoki.net/tool/firewall/cis.php
     アンチウィルスはAVG
    http://ringonoki.net/tool/antivir/avg.php
     スパイウェアはspybot
    http://ringonoki.net/tool/spy/spybot.php

  2. だらんでろん | URL | -

    おぉ、どうもありがとうございます。
    参考にさせてもらいました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/216-5c36189f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。