FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小梅ちゃんに“ランデブー”

2009年07月17日 21:16

前回の日記にコメントをいただいて、
やっぱり『ウイルスセキュリティZERO』は危ないそうなので、
教えてもらったソフト入れてみました。

無料のソフトでも、いくつか組み合わせれば、
それなりの対策ができるということがわかり、非常に助かりました。

幸い、深刻なウイルスには感染していなかったようなので、ひと安心です。
(スパイウェアには2つぐらい侵入されてたみたいだがな!?)

いやぁ、どうもありがとうございます!

============

こんばんは、だらんでろんです。
生活リズムの乱れに、夜の寝苦しさが相まって、
しっかりとした睡眠がとれていない、今日この頃。
すでに夏バテムードが漂っております。ちょっと早すぎんだろ。
夏に、勝てる気が、しない!

ま、そんなときはアニメでも見て。どんなときでもアニメだよ!!
ハイ、『大正野球娘。』第3話です。
男子に練習試合を挑んだりと、さくさく話が展開しております。

その練習試合を行う条件として、
「負けた場合は後日ランデブーする」というものがありまして。

ただ、その「ランデブー」の意味が僕はよくわからず、
なんだろなー、と考えながら、
そういや宇宙の話題とかで「ランデブー」って単語が出てきたりするよなぁ
なんて、気がついたり。

で、もうその時点で
「ランデブー」=「ドッキング」みたいな図式が頭の中ででき上がり、
えげつねぇ条件だな、オイ!と、ひとり慌てふためいておりました。
大正時代にはこんなんが許されたのかよー、あわわわわわ。

調べてみたら「デート」ぐらいの意味合いだそうな。
で、ですよねー。

大正野球娘。第03話 ぼろいキャッチャーマスクは地獄だぜ

キャッチャーマスクでかぶれてかゆいとか、
どんだけかわいそうな役回りだよ!かわいすぎんだろ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/217-8eff3071
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。