FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!のフルアルバムとカバーアルバムを是非に

2009年07月27日 10:56

しかし『けいおん!』もミニアルバムなんてケチくさいこといわずに
どかんとフルアルバムぐらいつくってくれればいいのにな。
このタイミングで出しときゃ、間違いなく売れるわけだし。

こんな確実に売り上げが見込めるコンテンツなんて、そうそうあるもんでもなかろうに。
オタクを食いものにして、ぼろい商売してやりゃいいじゃん!
マジ、ちょろいよなこういうの。

だからさ、つくろうよフルアルバム。
10月ごろの発売を目途に、オール新曲で全12曲ぐらいで構成した
フルアルバムをさー、頼むよ、な。

あとせっかくだから、カバーアルバムなんてのもどうでしょうか。
高校の軽音部なんてどうせコピーバンドが大半なわけだろ。
だから今の高校生がコピーしてそうな楽曲集めて、カバーアルバムなんてのを出しても、
おもしろいんじゃないかと思ったりするわけですよ。

選曲をどうするかが難しいけど、
ま、日本のバンドからテキトーにアジカンとかチャットモンチー辺り選んどきゃ、
それっぽいんじゃないの?

個人的な希望として、スーパーカーなんかも入れてほしいな。
ノリのいい"WHITE SURF style 5."なんかどうだろ。



唯をメインボーカルにして、がっつり甘ったるくして、
とろける感じでヨロシク。

あと、ちょっと古くなってしまうけど
フィッシュマンズなんかもいいんじゃないだろうか。
"BABY BLUE"はかなり好きな曲。



ベースの音が印象的なので澪メインボーカルで。
歌詞が男性目線だけど、そういった曲を女性ボーカルで歌うところに
カバーソングのおもしろさがあったりすると思う。

============

しかし、邦楽ばっかりでもさみしいので洋楽のカバーなんかもやってほしいな。
でも邦楽と洋楽ごちゃ混ぜだと聴きにくかったりするから、
せっかくだから「邦楽盤」と「洋楽盤」の2枚リリースしちゃえばいいよ。

でも洋楽だとさらに選曲が難しいよな。
なんかビートルズとかをカバーしてもちょっと無難な感じがして、
おもしろみに欠けるかな。

できれば古い曲じゃなく現代の曲をカバーしたい。
かといって、今の女子高生がどんなバンドを聴いているのか全く想像がつかないんだが。
有名なところをいっとけば、大丈夫なのかな。

うん、よくわかんねーからレディオヘッドとかでいいか。
しかし、オレがレディオヘッドあんまし聴かないからわかんないんだよね。
『Ergo Proxy』で使われたりもしたので、
アニオタにも比較的馴染みのある"Paranoid Android"なんかで。



Ergo Proxyは見ようとは思ってるんだけど、
未だに見れてないアニメのひとつです。ま、まぁそのうちに……。

あー、この曲のカバーは無理! 絶対に無理!!
そもそもレディオヘッドとけいおん!の組み合わせに無理がありすぎんだろ。

もう少し明るい曲がいいよね。
ってことでコールドプレイとかでいいか。人気あるし。
"Speed Of Sound"なんかはかなりキレイでカッコいい曲だし。



お、これならいけるんじゃねーのか。

いけねーよ、どう考えたって。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/225-2fbb7a24
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。