FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーワールドカップに備えてスクールウォーズのリメイクくるー?

2009年07月29日 11:26


ラグビーW杯、2019年に日本で開催 - YOMIURI ONLINE

どうすんだよ、これ。
日本で開催するのはいいけど、ラグビーってそんなに人気ないだろ。

こんにちは、だらんでろんです。
僕の父親がラグビーが好きで、そのせいで多少はルールがわかったりもするが、
まあ、あまり興味がない、というのが正直なところ。
ラグビーに関する思い出なんて、
高校んときのラグビー部の人たちが怖かった、ってことぐらいしか。

ほとんどの人にとってラグビーなんてそれほど馴染みのあるスポーツでもないと思うし、
ワールドカップが行われていることもあまり知られていないんじゃ。
まー、ちっちゃな規模のやつだったら、テキトーに済ませちゃえばいいよ、
なんて思ったりもするが、どうやらそうもいかないらしい。

4年に一度のラグビーW杯はこれまでに6回開かれており、サッカーW杯、夏季五輪に次ぐ規模を持つ。前回の07年フランス大会は、約224万人の観客を集め、テレビ視聴者は延べ約42億人に上った。

これって、結構なビッグイベントなんじゃないの?
過去の開催地はいずれもラグビー強豪国ばかりで、
その流れの中でいきなり日本開催ですか。

まぁ、2019年ということでまだ10年ある。
ただ、スポーツ競技の強化を考えた際、10年ってのは決して長い期間ではないんだろうな。

で、その辺りはまあ“それなりに”なんとかなるとしてだ、
これを日本でやって、誰が見にいくんだってことが最大の問題だろう。
そっちの方がはるかに心配だよ。
流石に会場がらがらのまま、ほったらかしじゃまずいわけだろ。

ま、ひとまず『ROOKIES』みたいなノリのラグビードラマをつくることから、着手せねば。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/227-4b53ea2d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。