スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日テレのエヴァの再放送見終わったよ

2009年08月03日 05:37

おうん? 日曜日どこいった?
ずっと寝てただろーが。

もうこんばんはが、おはようございましただよ。
どうも、だらんでろんです。
えぇ、寝てました。ホントに。それはもうどうしようもないぐらいに。

まぁ、明け方まで録画しておいたエヴァの再放送を一気に見ていたのが、
生活リズムが狂う主な原因ですが。
そして、ロングスリーパーしてしまったのは、
予想以上にエヴァがおもしろくて、どっと疲れたよ。
見終わったときの疲労感といったら、もう。

一応これでも見るのは2回目。
2回目のはず、なんだけどねぇ……。
いや~、なんか高1のころ見たときより、
はるかに突き刺さったよ、25、26話が。

/(^o^)\ナンテコッタイ

まさかこの歳になって未だにあれを見て、
「うわああああああああああ」って気分になるなんて。
ってか、16歳のころよりもぐさりぐさりくるとはな!
予想外だよ!!

まるで成長していないんじゃなくて、むしろ退化してね?

いや、自分のシンジくん的なところを
認められるようになっただけでも、成長か。
あのころは全力で反発していた分、
これを見せられても
「うるせーバカヤローぐわああああああああああ」
で、拒否反応バリバリ。まともに見てらんなかったんだと思う。

それと大学生になってひとり暮らしを始めたことで、
高校生のころよりも「自由」になれたんだと思う。
それは普段の生活がどうこうだけじゃなく、人間関係の面でもだいぶ自由が増えた。
大学生ってイチバンそういう期間なんじゃない?

ひとりで過ごしてもいいし、誰かといっしょにいてもいい。

で、僕の場合は当たり前のように「ひとりで過ごす」を選択して(選んだことにさせてくれ)、
最近、その限界に気がついたところ。
テレビ版の最終回を見るには、もうこれ以上ないタイミングだったのかもしれない。

そうやって、好きにできる「自分の世界」を
ある程度経験し、それがどういったものなのか理解したことで、
違った見方ができるようになったのかもしれない。

よかったよー、ホント再放送してくれて。
そうでもしてくれなくちゃまた見ようなんて気、起きなかったもんね。
なんだか今回は妙にしっくりきちゃったなー。

こうやって見るたんびに響き方が違ってくる作品というのも、すごいねぇ。
特にエヴァなんかは人によって、
どこにポイントを置いて見るかも、違ってくるんじゃないでしょうかね。

あー、それと、もひとつ気づいたこと。

アスカがすげぇいい!!

これは高1のころより大人になった証拠だろ!(そうなのか?)
断然アスカだよ、アスカ!!



コメント

  1. ショゥショゥ | URL | -

    Re: 日テレのエヴァの再放送見終わったよ

    そうなんですよ!!超アスカですよ!!だからこそ俺は新劇場版で少しだけ凹んだわけですw次作のアスカに期待・・・。

  2. Alice | URL | -

    Re: 日テレのエヴァの再放送見終わったよ

    おはようございます。
    お久しぶりです。エヴァ!!エヴァ大好きですよ!そうですよね。
    今再放送やってるんですよね!!
    私みたいな女子からだとレイやアスカもとってもいいと思うんですけど、やっぱり好きなのはカヲルくんなんですよね><

    あの声にやられまくりましたもん!
    次回の劇場版でカヲルくんがどれだけ出てきてくれるかに期待です。

    なんかカヲルくん
    語りまくってすみません(汗
    もちアスカも大好きです。
    たらんでろんさんは劇場版見ました??

  3. だらんでろん | URL | -

    >>ショゥショゥさん
    いやぁ、ホント今までアスカの良さに気づけていなかったなんて、
    自分を情けなく思うよ。

    な、なに!? 新劇場版になにかある……。

  4. だらんでろん | URL | -

    >>Aliceさん
    やっぱり女子からするとカヲルくんなんだなー。
    いえいえ熱く語っていただいて一向に構いませんよ。

    新劇場版はこれから見にいくところです。
    できたら今週中には行きたいなーと考えているのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/232-d526f535
この記事へのトラックバック


最新記事


