スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ヱヴァンゲリヲン:破』がハチャメチャすぎて

2009年08月07日 10:49

ひっさしぶりの映画館はとにかく緊張した。
そりゃあもうチケット買う段階から、どうしていいものかと。
「え、ええエヴァンゲリオンをい、1枚お願いします」

エヴァの半券ロッテリアに持っていくとなんかもらえるらしいよ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』行ってきたよー。

川崎の109シネマズで見てきたんだが、最近の映画館はみんな指定席なのかい?
「お席の希望はございますか?」と訊かれ、座席表を見せられる。
一体どこが空いてるのかわからない座席表の紙を見せられても。
「ま、真ん中の方でおおお願いします」
「それでは、Hの12番が空いておりますので、こちらでよろしいですか?」
「は、はい」

なんだかようわからんまま座席が決まったのだが、これがとっても見やすい席でよかった。
元々、しっかりと角度をつけて座席が配置されていて、
かつ今回座ったところは、プレミアムシートだかなんだか、
ほかとは違ってゆったりとしたシートの
後ろの席。

そのおかげでいい感じに前の席の間から顔を出すような格好で、一切スクリーンにかぶさるものがない。いや、この映画館だったら、どこに座っても前の人の頭が画面にかぶさるようなことはないのかな。
新しい映画館を選択して正解だったよ。

そして平日のお昼過ぎ、14:40スタートを選んだのも大当たり。
がらんがらんなのな。
最初オレが入ったときは20人ぐらいしか人いなくて、
「あれっ、なんか間違えたか?」と戸惑うほどに。そこから徐々に人が入りだし、
それでも半分は埋まってなかったかな。3分の1を超えるぐらいの人数。
まぁ、公開して結構経つってのが大きな要因だろうが。

そんな感じでどことなくまったりとした空気で館内は満ちていた。
オレの緊張感も緩む。
そしていよいよ映画がスタートするわけだ。

いや~、そりゃあもうかなりニヤニヤさせてもらいましたよ。
映画館で見るの、いいっすな。
長らくこの感覚を、味わっていなかったもので、
たまらんっすな。

もうエヴァがガシガシ動くシーンがふんだんにあって、大興奮です!
やっぱり映画館で見るからにはこういったドカーンバカーンなシーンがたくさんあった方がオレはうれしいわけで、そしてちょうどテレビシリーズを見終えたところだったので、それとのズレ、というかこりゃあもう完全にべつものなんだなと。
とにかく映画館向きな作品だったので、見といてホントよかったです。

それと始まる前は「アスカ、アスカ♪」な気分だったのが、
終わってみれば「ああああ綾波ががががが」になっているという。
今のところマリにいくことはなさそうかにゃー。



コメント

  1. 鉄人 | URL | -

    Re: 『ヱヴァンゲリヲン:破』がハチャメチャすぎて

    いいなー映画
    一年近く見に行ってませんよwヱヴァンゲリヲン自体に興味はあるんですが僕の周りに知ってる奴がいなくて…

  2. | URL | -

    Re: 『ヱヴァンゲリヲン:破』がハチャメチャすぎて

    綾波はサービス豊富でしたねえーwたしかにかわいかったw

    んでもアスカあああ;w;しかしストーリーは面白かったので次回作が早くみたいです。

  3. 都筑 | URL | n.R1x1CA

    Re: 『ヱヴァンゲリヲン:破』がハチャメチャすぎて

    私も映画館で見てきました^^
    序も劇場で見て、この間のテレビ放映も見たんですけどやっぱり迫力が違いましたね。
    完敗です…

  4. だらんでろん | URL | -

    >>鉄人さん
    僕はかれこれ4年近く見にいってませんでした!
    久しぶりの映画館はなんだか遊園地のアトラクションに乗るようなドキドキ感でした。

  5. だらんでろん | URL | -

    > 綾波はサービス豊富でしたねえーwたしかにかわいかったw
    まさかあんなに綾波がかわいくなっているとは!
    映画館の中で危ないぐらいニヤけ顔して見ていたぞ!!

    > ストーリーは面白かったので次回作が早くみたいです。
    とても見たいです!
    これをどんなところに着地させるのか、非常に興味がある。うわあああ、気になるうう。

  6. だらんでろん | URL | -

    >>都筑さん
    映画館は画面がデカいこともそうなんだが、やっぱり音の迫力が大きいように感じる。
    家で見ていたんじゃ、爆発シーンとかにあんなに興奮しなかったと思うもん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/235-8e5d44ac
この記事へのトラックバック


最新記事


