FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリ倶楽部の大橋ジャンクション特集でわくわく

2009年08月09日 13:17

『タモリ倶楽部』は毎週録画している。
毎回マニアックなことを取り上げていて非常におもしろいのだが、
今週のテーマは「大橋ジャンクション」!!

いや別に僕はジャンクションマニアとか、そういうのではないのだが、
それでも工事現場とか見るとわくわくすんじゃん!!(男の子なら皆そうなのだ!)

もう、大橋ジャンクションの規模がすんごい。
こんな巨大建造物が本当に存在するとは。
テレビに映し出される画がまるでSFだから困る。
深さ60メートルの巨大な穴とか見ると、わけもなく興奮するだろうが!?
60メートルって数字だけ聞くとあんまし大したことないように思うかもしれないけど、
縦に60メートルってのはすさまじいスケールだよ。

いいよな~、こういう工事現場って一般の人は立ち入ることができないからなぁ。

内部は当然入れません。
しかし、外から見る分には大丈夫なのです!
と、実は僕、チラッとだけ行ったことがあるんですよ、大橋ジャンクション。

就職活動をしていた4月の中旬ごろ、たまたまその近くで会社説明が行われまして。
そんで、ちょっと早めに会場に着いたもんだから、見てきたんです、工事現場を。

番組の冒頭でも映ったあの巨大クレーン。

大橋ジャンクション 巨大クレーン

「キャタピラ見るだけでもすごい」なんてタモさんが言ってましたが、
ホントにすごいんですよ、スケールが。近くに写ってる人間と比較してください。
あり得ないでしょ、このサイズ。

大橋ジャンクション 工事現場

来週も大橋ジャンクション特集やるので、興味がある人は是非見てください。
江川達也のテンションがうざいけれども!! しかし、興奮してしまうのも無理ないわなぁ。
こんなん間近で見れたら、誰でもああなるわ。



コメント

  1. ろら | URL | -

    Re: タモリ倶楽部の大橋ジャンクション特集でわくわく

    あー、巨大建設機って何だかわからないけど燃えますよねw
    タモリ倶楽部でこういうマニアックなもをやるたび私もwktkしながら見てますw
    この間は、通りすがりにおそらく日本最大級(友人談)の作業クレーンを見つけて2人して騒いでましたw

    >江川達也のテンションがうざいけれども!!
    完全に同意w

  2. だらんでろん | URL | -

    >>ろらさん
    > この間は、通りすがりにおそらく日本最大級(友人談)の作業クレーンを見つけて2人して騒いでましたw
    うおおおお、なんという羨ましいものを見つけちゃってるんですか!?
    いいですな~、どデカいクレーン。
    そんなものを見かけたらそりゃあ騒ぎますわ。テンション上がりますわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/237-02ae0ebc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。