FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前もリア充ならデジカメぐらい持ってるよな!?

2009年09月02日 00:52

そういえばデジカメを買ったのですよ。
結構前から欲しい欲しいとは思ってたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくって。
しかし、いつまでも悩んでいたって仕方がない。
と帰省する直前に買って、急いでセッティングだけして(時計合わせとか!)
名古屋に持っていった。

デジカメが欲しかった理由は、意外とみんなが持っていたから、かな。
なんだか小学生が親にねだるときの言い訳みたいですが。

でも、そうなんだよ。
みんなテキトーにケータイのカメラとかで済ませてるんだろうな、
と思ってたんだけど、これが意外とデジカメ持ってる人が多くて。

大学のゼミの集まりなんかで、ちょっとした記念撮影をする機会にみんなゴソゴソとデジカメを取り出して、写真撮ってるの。集合写真なんかを撮るときも、各自のデジカメで別々に撮ったりして(1枚撮ってそれを共有するって発想はお前らにはないのか!?)。

で、そんな光景を見ていたら僕も欲しくなったと。
なんたってデジカメを持っている人の方が、リア充っぽかったからさ。

そう、これが大事。
リア充はよく友達とどこかへ遊びにいくから写真を撮ったりする機会も多い。
だからデジカメを必要に感じる。

対して僕はどうか?
そんなに友達とどこかへ遊びにいったりしないから、写真なんて撮る機会ないんだよなぁ。
だからこれまでデジカメなんてなくても、特に困りはしなかった。

で、今は?
いや、別にそんなに友達と遊びにいってるわけじゃないです……。

じゃあデジカメいらなくね?
ち、違うんだよ。これは「卵が先か鶏が先か」みたいなもので、
「リア充だからデジカメが必要」とは限らず、「デジカメを持っている人がリア充になっていく」可能性だって、無きにしも非ずなんだよ。
つまり本当に必要になったときに買うのではなく、まず先に買うことによって活躍する場面が出てくる。そしてそれがリア充へ近づくことになるんだ!

といったことを地元の友達に力説してみたけれど、ぽかーんとされました。

まぁそうだわな最初に撮った写真が名古屋に帰ってきてビックカメラをパシャリ。

ビックカメラ名古屋駅西店 なにかの記念に

一体これがなんの記念撮影で、どの辺りにリア充のムードがあるのかと。

「ま、名古屋にいるときは非常にお世話になったし、
 ビックカメラ名古屋駅西店はオレの友達みたいなものかな!」

ダメだこりゃ。



コメント

  1. 鉄人 | URL | -

    Re: お前もリア充ならデジカメぐらい持ってるよな!?

    使い捨てカメラならなんとか…
    デジカメはイマイチ使いどころが…
    カメラって持つだけで何だか興奮しません?あれ僕だけ…か?

  2. だらんでろん | URL | -

    >>鉄人さん
    > カメラって持つだけで何だか興奮しません?あれ僕だけ…か?
    興奮、というより僕はなにかシャレた感じの写真を撮ってやろうと勘違いするタイプですね。
    ちょっと構図とかを考えてみたりとか。
    で、気づいたらデジカメのメモリの中にようわからん写真がうようよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/249-ed6725fc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。