FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラブプラス』にないからって、自分の名前を嫌いにならないで

2009年09月18日 22:24

女の子が自分のことを呼んでいる!
まさか、こんなことでこれほどまでに幸せになれるとは!!

えぇ『ラブプラス』ですよ。
それ以外ないじゃないですか。
女の子が僕のことを呼ぶシチュエーションなんて。

最初に主人公、というか自分の名前を入力するんですが、
やっぱりためらうことはためらうよなー。

ガチで本名を入れるのは。

大体、僕はゲームの主人公に自分の名前をつけるようなことはしないんですよ。
結構、テキトーにそんときの気分で決めちゃったり、
そして、あとあと後悔したり。「なんだよ、この意味不明な名前……」って。

しかし、『ラブプラス』はそうもいかないだろうなぁ、と考えるわけです。
買う前にチェックした情報だったり、みんなの感想だったりでは、
「ここはやっぱり本名を入れるべきだろ」と、そんなような意見が多数派の様子。

まぁ、ね。
せっかくだから、ここはいきましょうよ、本名で。
今さらなにをためらっているんだと。

ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki

うおおおおおい、オレの名前ねえええええええ!!

名字はあったんですけど、下の名前が、残念ないんだわ……。
「チキショー、もっとありふれた名前にしといてくれよっ!」と、一瞬親を恨みそうに。

しかし、そんな珍しい名前でもないと思うんだけどなぁ。
いわゆるDQNネームとか、そういうんでもないし。



こういった名前をつけられた子どもは『ラブプラス』ができなくて、かわいそう!
ってか、それ以前に山ほどかわいそうな出来事が待ち構えているんでしょうが。

と、まぁそんなこんなで下の名前3文字のうち、頭2文字は当てはまるので、
しょうがないのでこれで我慢しておきましょうか。

で、やってみるわけなんだが。
最初はそりゃ名前じゃなくて、当然名字で呼びかけられるんだけど。
ゲームの画面が自分の本名を呼ぶ。
これが、もうね。あせる。

照れ隠しで「うわぁ、ひどいなーこのゲーム」とかって、
必死で冷めた目で見てやろうとか思ったりもするんだけど、
内心ドッキドキですよ。
だって、すんげぇかわいい子がオレに話しかけてきてるんだよ!?
ホントに、ほかの誰でもないオレに向かって話しかけてきてるの!!

もうこの時点で楽しいんだから、やっぱりすごいよこのゲーム。

マジになればなるほど、楽しめるし、
ここにはマジになってしまう仕組みがふんだんに盛り込まれていて、
よくもまぁこんなものをつくったと感心させられるし、めちゃくちゃ感謝する。

どうしてくれるんだ!!



コメント

  1. からす | URL | cYPQwWac

    Re: 『ラブプラス』にないからって、自分の名前を嫌いにならないで

    まぁ羨ましい・・・
    俺は下の名前が長いので、「無いだろうなぁ」と思ってWikiを見てみたら・・・

    ありましたww
    これは・・・更に欲しくなりました;

    うーん、さすがKONAMI。

  2. だらんでろん | URL | -

    >>からすさん

    > 俺は下の名前が長いので、「無いだろうなぁ」と思ってWikiを見てみたら・・・
    >
    > ありましたww

    お、ありましたか! オメデトウゴザイマス!
    > これは・・・更に欲しくなりました;
    自分の名前があるってうれしいことですもんな!
    ちゃんと楽しめるように準備されているってことですもんな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/259-b4d9899d
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。