FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマー・オブ・散財

2009年09月29日 21:03

そういや昨日辺り、たしかクレジットカードの料金が引き落とされているんだ。
先月いくらぐらい使ったんだっけなぁ、とだいぶ前に届いていた明細書を開封。

忘れたころにやってくるクレジットカードの明細

オオイ、オオ!?
と、普段ならまずいかない金額が出てきたので驚いてしまった。
なんでこんなことに……。
利用明細を細かく確認してみると、はい、確かに私が使ったもので間違いありません。
一切、不正利用の形跡はありません。罪を認めます。

しっかし、なぁ。8月よう。
だってこれにデジカメのお金は銀行振り込みで支払ってるわけだし、
帰省の際の往復の新幹線代は現金で出してるだろ。
で、なんだ、地元に帰って飲み会を4、5回か?
それ以外に食費なり、光熱費なり、あとちょっとした細々とした買い物があったりと。

うっぎゃああ、完全に赤字じゃねーか。
う~ん、ちょっと調子のったねぇ。

いや、まぁ地味に貯金があったりはするんですよ。
クレジットカードの引き落としに際しても、事前に金額を確認しないでもいいぐらいに、
口座の残高はあったりするわけだし。

それでも、これは。

なんだか8月は結構楽しかったなー、という思い出があったりするわけは、
そんだけお金を使っていたってことだ。
いやあ、そのときは十分楽しんでいるんだけど、
こうしてあとから請求書がくると、なんともやるせない気持ちに。
支出に関してはそれなりに把握していたつもりだったけれど、
合計金額をドンッと出されると、びびるもんがあるわ~。

うおおお、クレジットカード怖ぇぇぇ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/267-617c8c95
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。