FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックカメラに行ってマウスパッドを買ってきた

2009年10月23日 10:49

ずっと使っていたマウスパッドがだいぶ劣化してきた。

長年愛用のマウスパッド

高校生のときから使っているやつで、
もうかれこれ4年? 5年?
まぁそれぐらい使っているものです。

で、特にへたってきてるのが、この手首を置く部分。
おっぱいマウスパッドでいうところの
おっぱいの部分ね(この例えいるか?)。

写真で見てもわかるとおり、変色してきてなんだか汚らしい。
手首を置くところだから、長年使い続けていると、
どうしても汚れてきてしまうんだよね。

これがあるから、おっぱいマウスパッドは買う気にならないんだ。

いや、あれは別に実際に使うかどうかは別問題だろ。
一体、マウスパッドとして使っている人はどれぐらいいるんだろうか?


でまぁ、この手首を置く部分ってのは思いのほか力がかかっているみたいで、
裏側の劣化はもっとひどい。

中身が見えてきてる

中になにか黄色いゼリーみたいなものが入ってるんだ。
以前それが知らぬ間に漏れ出していて、机の上がべったべたになってて、
何事かと焦った。
イラッとくるから、この手首のところだけ結構前に捨ててやったんだ。

でも、この手首を置く部分はあった方がラクなのよね。
最初使い始めたときは、「なんだかジャマだな」とか思ったけど、
慣れてくると疲れずに長時間インターネットができる!

そして気づいたらこれなしではネットができない体になっている!
ここ最近はもうマウス操作がおっくうでおっくうで。
ネットしててもすぐ疲れてきちゃう。


これじゃあいけない!
というわけで、ビックカメラに行ったときに新しいマウスパッドを買ってきた。
使い慣れている全く同じものも売っていたんだけど、
それじゃなんだかつまんない、ってことでこんなんを買ってきた。

ELECOM COMFY<カンフィー>マウスパッド MP-095BK

いや、流石におっぱいマウスパッドは買わないよ。
そこまでの冒険はしないし、
そもそもビックカメラには売ってねーよ(一応探してはみた)。

これを選んだ理由は手首を置く部分が低反発な素材になっていること。
低反発かどうかは別にどうでもよくて、
それなりに硬さがあるものがいいなーと思って。

手首を置くところがついたマウスパッドはたくさん売っていたんだけど、
どちらかというとやわらかさを押してくるものが多い(おっぱいマウスパッド然り)。
確かに触った感触ではやわらかい方が断然気持ちいいんだけど、
実際使うとなると、ある程度の硬さがあった方が快適。おそらくは。

というわけでその売り場の中でいちばん硬かったのがこれだった。
使ってみた感じとしては「まー快適」ですっと。

こんだけいろいろと書いておいてなんだけど、
正直マウスパッドなんてそんなこだわるもんでもないしなー。
今のところポインタが飛んだりすることもなく、無問題。

なんだか白くて気味の悪い手です

パッと見では面積が狭いかな、と思ったりもするけど、
初心者じゃないんだから、そこまで広さはいらないしな。

「先生ー、マウスが机の端までいってしまって、
 もう動かせません!」



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/283-ddc889ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。