FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の中だけどケータイのディスプレイに雨粒が

2009年11月11日 23:55

今日からしばらくは雨の日が続きそう、だそうな。

昨日、傘に防水スプレーをかけておいたんです。
結構前に買った傘でして、今では布地に雨が染み込むヘタレっぷり。
別に新しいのに買い替えてもいいのだが、
なんとなく防水スプレーの力というものを試してみたくって。

近所のホームセンターで600円ぐらいする防水スプレーを購入。
いちばん安いのは効かなそうなのでそれは避けて、
かといってあんまり高いのもなー、という消去法でもって真ん中の値段のものを。

さてさて、効果はいかほどに?

と、楽しみに傘をさしてみたが、
うん、まぁ効いてなくはないかな……。
確かに以前と比べたら雨をはじくようになった気はするんだけど、
なんか期待したほどでもないなー。

もっとこう、雨が傘の上で粒をつくりそれがどんどん流れ落ちていく。
そして傘は常に乾いた状態が保たれる!
ぐらいの効果を想像していたんだけど、
う~ん、どうやらオレが期待しすぎたみたい……。

でも、もうちょっとはじいてくれてもいいのになー、
いや防水スプレーの吹き付け方が甘かったのかな?
などと考えながら、傘の布地を見つめてばかりいたら危うく電柱に激突しそうになる。

「うおっと」

不意の出来事でつい声がもれてしまった。
辺りを見渡して誰もいないことを確認し、ひと安心。
「傘を見てたら電柱にぶつかりました」では、ちょっと相手に理解されないだろうし。


それにしてもいつも思うのだが、
よくもまぁみんなあんな器用にケータイの画面見ながら歩いたりできるなぁ、と。
ときどき見かけるのが、自転車乗りながらメール打ってたりする人。
絶対あんなのマネできないわ~。

============

と、ここまで書いてそもそもオレ、そんなにメールとか打つ機会ないしね……。

11月に入ってからの送信メール数

3通

待って待って。
今月たまたま。今月はちょっといろいろと忙しくてさぁ~、
そんで友達ともあんまメールできてないかなーってね!

それはだって、10月の送信数とか見ればわかることでしょ。
10月は結構メールしてたと思うから、えっと

16通

……。ナニコレ。
ケータイいらなくね?


日替わりタイトルの10日の更新のところで、
「1日ケータイを3回しかパカッとしない」ってのを読んで、
うわぁ、この人ひどいなーって思ったけど、
実際オレも大して変わらないのかもしれない。

しかも問題は、こっちは現役バリバリの学生でして
当然ケータイもガンガンパカパカしてなくちゃならないはずなんだけど、
当ったり前のように今日も1通もメール来ねえってか
1週間ぐらいメール来ないこともざらだったり、
あ、ヤベ……なんだか書いてて悲しく、なって……。



コメント

  1. からす | URL | cYPQwWac

    Re: 部屋の中だけどケータイのディスプレイに雨粒が

    俺も携帯は持ってはいるんですが、全然使ってないですw
    携帯でインターネットとかも全くしないので、完全にメモ帳化してますw

    俺は今月で4通送って、6通来てました。
    来た6通の内3つはメルマガでしたw

  2. だらんでろん | URL | -

    >>からすさん

    > 俺は今月で4通送って、6通来てました。
    > 来た6通の内3つはメルマガでしたw


    うおおおお、仲間じゃないですか!!

    だけどオレ、受信メールは結構多いよ!
    ツタヤとブックオフのサービスメールで今月10通以上、
    おそらく20通ぐらいは来てる気がするから。

    勝ったな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/296-4ecbca21
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。