FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館行って目の保養や!

2009年11月13日 13:40

ずっと雨続きかと思ったら、あんまし降ってこねぇ。
今日の夜、明日あたりは完全雨か?


昨日はいつも利用している図書館がお休みだった。
家の中だと、どうも卒論の作業に集中できなくて。
今もこうしてインターネットなんかやっちゃってるわけでしてね。
家の中は誘惑が多すぎんの!!


だからここ最近は図書館で文献を読んだりしているわけですが、
その図書館がお休みときた。

「じゃあ今日は卒論の作業もお休みでいっか?」
というわけにもいかず。だってあと残りが1ヶ月ちょっとですよ。
時期的にいったら、もうそろそろ大詰めの段階です。

進行状況でいえば、まだ全然大詰めの段階では……。


というわけで、ほかに近所に図書館はないだろうかと探してみたら、
意外とあるわけですね。東京、やたらと図書館あるからさー。

そんな感じで普段とは違う図書館に行って作業を進めようと思ったんだが、
これがイマイチ集中できない。

なんというか、やっぱり使い慣れた図書館のほうがいいですわな。
いや、図書館を使うといっても、別にその図書館の本を使うわけでなく、
単純に閲覧室で勉強するってだけなんだけど。

でも、いつものところのほうが客層が若くていいんだよなー。
ん、図書館の場合、客層とかっていうのかな?

まぁ、昨日行ったところは客層がかなり高かったんですよ。
平日の昼間っから図書館なんかに来てて、この人なにしてんだろ?
「なにもしてねーよ!」な人たちが多くて、
そうすると雰囲気もどんより、
というより、建物がかなり古くてもう全体的にあきらめムード漂う空間に。

大概の図書館なんてそんなもんかもしれないけど、
いつも通ってる図書館はちょっと違いまして。
圧倒的に若いコが多い。中学生とか高校生とか中学生とか。

学校が近いせいもあって、夕方ぐらいになるとそこに来て勉強していたりするんだ。
そしてこれがなかなかどうして、かわいいコがいたりするわけですよ。

なんかいいじゃない?
図書館で勉強する女の子とか。おとなしそうで。
オレ、そういうコのほうがタイプやわ~。

数学の問題集なんかと格闘しているその横顔なんかも、
グッとくる。もうググッときてしまうぐらいにグッとくる表情を見せることがあって、
無防備なその横顔をチラチラ相手にバレないように盗み見るのが
ここ最近の僕の人生における唯一の楽しみだと(ry



あー、卒論進まねー。



コメント

  1. 鉄人 | URL | -

    Re: 図書館行って目の保養や!

    >>オレ、そういうコのほうがタイプやわ~。
    そう!そう!そうですよ! やはりそんな感じの可愛い子なんて滅多にいないもんだから、見つけちゃうと、キュン!てきちゃうわけですよ
    格闘のすえの「あっ解けた」時の顔がまた…。でも活発な娘も嫌いじゃないわけで…

    何をアツくなってんだ僕は……。

  2. からす | URL | cYPQwWac

    Re: 図書館行って目の保養や!

    図書館とか、可愛い人いますよねー。
    明らかに別の学校なんですけど・・・;

    一生懸命なひとって いいなぁ・・・

  3. だらんでろん | URL | -

    >>鉄人さん
    そう! その「あっ解けた」ってときの一瞬の表情の変化なんか見れたときには、これはもう。
    だって、そんなんフツーは誰かに見せるような顔じゃないし、
    でもだからこそ価値のある素顔だったりして。
    そしてホントにかわいいコのすごいところは、そういった誰の視線も気にしていないはずの、
    完全無防備な状態での表情が、めちゃくちゃに魅力的だってことなんだ!
    それはきっと内面的な美しさがあるからこそ可能な表情であって…

    何をまたアツくなってんだ僕は……。

  4. だらんでろん | URL | -

    >>からすさん
    > 明らかに別の学校なんですけど・・・;
    中学んときは、ほかの学校の女の子ってやたらとドキドキする存在だった気が。

    大体その学区に住んでる人はみんな公立の中学に進んだから、
    家の近所で自分と同い年ぐらいのコが、どこか違う中学の制服なんか着てると、
    それだけでドキドキしていた、という、まーよくわからない思い出がオレにはある!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/297-fa3999de
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。