FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイのメールが勝手にどこかへ転送されてる!?(ということにさせてくれよ、頼むからさ)

2009年11月19日 22:05

このニュースちょっと笑ってしまって。

勝手に転居届、AKB48あて郵便物を自宅に転送 - MSN産経ニュース

ファンのいきすぎた行為は、ときどき事件になったりするので、
さして珍しいことでもないが。
節度をもって楽しもうぜ、ってことですな。ほどほどに、ほどほどに。

でまぁ、郵便物を勝手に自分の家に転送してパクったってことらしいんだけど、
その転居届ってのは、本人確認もなしに簡単にできてしまうものなんだなぁ、と。
そこにイチバン驚いてしまって。
もっと厳重に管理されているもんだとばっかり思ってたからさぁ。

しかしその大半が公共料金の請求書だったとかで。
確かに今どき郵便物ってのも、あんまりおもしろいものないわなぁ。

ネットでの買い物なんかもほとんどが宅配便だし。

============

というわけで今日もアマゾンからのお届けものが我が家に届くわけです。

配送はメール便で、普段ならポストに入れとくだけなんだけど、
それをわざわざ部屋まで届けてくれた。
ちょうど雨が降っていたらしく「濡れちゃうといけないんで」とのこと。

まぁ中身はCDだったので、濡れたところで大して影響はないんだが。
それでも、佐川のお兄さんとは着々といい関係が築けつつある。
平日の昼間っからオレが部屋にいるであろうことを見透かしての、このサービス。
うちの配達区域の人は非常に気配りのできる人で助かる。
しょっちゅう顔を合わせるので、ちょっと照れるがな!

============

それはそうと、友達からの返信メールが一向にこない。

うっかりすると、人と全く会わないまま日々が過ぎ去っていくので、
もう自分から会う機会を設けよう!
と、勇気を振り絞って(そんな大層なことか?)

「今度、飲みにいかね?
 いや、暇だったらでいいんだよ。
 もし御都合がつくようでしたら、是非!」

というメールを打ったのは火曜日のこと。

そんでまるで返信がこないんだけど、これはどういうこと?
できるだけ断りやすいような文面で送ってやったのに、
そんなぁ無視するだなんて! 友達だと思っていたのに!!
このままじゃオレ、泣いてしまうよ!


これはもうオレ宛てメールがすべてどこか違うところへ転送されているのだと信じたい。

だって最後に友達からのメールを受信したのは11月7日だよ。
やっぱ、これはどこかおかしいでしょ。
オイオイ、ソフトバンクゥ。
どうなってんだよ、お前んとこのセキュリティはさ!
勝手にメールの転送手続きをするなんてさー。


広告メールだけは毎日のようにバンバン届いてますけど!!



コメント

  1. pleyama | URL | CmFiPMHM

    Re: ケータイのメールが勝手にどこかへ転送されてる!?(ということにさせてくれよ、頼むからさ)

    >このままじゃオレ、泣いてしまうよ!
    何この半年くらい前の私
    学生さんでそれは正直キツいような…
    私がそんなことあったら、ホントにどんより気分ですよ
    泣きたくなりますよね…

  2. だらんでろん | URL | -

    >>pleyamaさん
    > 何この半年くらい前の私
    流石、pleyamaさん! いや、なにが流石なんだ……。

    > 学生さんでそれは正直キツいような…
    まー、また今度会ったときにでも話せればそれでいいかなー。
    でも、あまり会うことがないからなー。

    あー、こうやって年々友達が減っていくんだろうなぁ……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/301-63995156
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。