FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっそのこと「ポケモンバトルしようぜ!」って話しかければいいじゃん

2009年11月22日 03:41

これ知らなかったわ。
任天堂の日。

11月21日は「任天堂の日」

だからニンテンドーDSi LLは今日発売だったのね。
任天堂にとってのちょっとした記念日的なものなんだ。

で、ツタヤに行ってみたら一応モックが置いてあったよ。
デカいデカいとは発売前から言われていたけれど、
いざ実物大の模型を手にしてみると、
なるほど確かに、大きい、です。

持ってると疲れそうなサイズ

ゲーム画面が映るとどんな感じなんだろうと、
ちょっと実際に動くマシンを触ってみたい気にはなる。

でも、このサイズじゃ完全に家の中でやる用なんだろうね。
これを電車内でやってる人を見かけるのは、まだまだ先のことだろうなぁ。
いや、もしかしたら目撃することはないかも。
だって、ホントにデカいんだもの。

しかし、電車内でDSやってる人はよく見かけるようになったわぁ。
しかも別にいかにもゲーム好きそうな感じの人、ってわけでもないしな。
PSPの場合は今でもまだ……、あーこれは多少偏見が入ってるのかな。


おぉそうそう、PSP goを電車内でやってる人を昨日初めて見たよ。
あっちはちっちゃいね~。あれこそ外で持ち歩くべきものだよな。
きっとその人も買ったことをちょっと自慢したくて電車内でプレイしていたに違いない!

好奇の目でじろじろ見てやったぜ!


電車なんかで隣に座った人がゲームをやっていると、
どれぐらい凝視していいものなのか迷う。
いや、正解は間違いなく「凝視しない」なんだけどさ。

でも、なんとなく、どうしてもさー、
気になっちゃうじゃない? なんのゲームやってんだろー、って。

お、ポケモンだ。
なんて感じにわかってしまうものだとさらに、
どんなポケモン使ってんのかなぁ、とチラチラ。

あ、カイリューですか。
ほかには、ほかには、と。


でも、これってその隣の人には気づかれていなくても、
向こう側の席に座ってる人からだとまるわかりなんだよな。

昔、オッサンが隣の人の新聞をめっちゃ読んでる姿を目撃したことがある。
それはもう食い入るように見てて、勝手にページをめくろうもんなら
「まだ読んでるから」なんつって止めに入るんじゃないだろうか、このオッサンは、
なんてことを勝手に想像していたら危うくふき出しそうなって。
オレは一体なにをしてるんだ!?


まぁきっと隣の人のDSをチラチラと覗き見する僕の姿も
おそらく相当マヌケな感じがして、向こう側に座っていた人はきっと
「コイツ今にも他人のゲームに口出しするぞ」なんてことを考えていたに違いない。
と、オレは考えている。


電車の中では本を読んでいてもあまり集中できなかったりして、
こんなどうでもいいことを考えてしまいがちだけど、
それはそれでいいんじゃないかと、最近は思う。
なんか僕にとっては不思議な空間なんだよな、通勤・通学に使う電車の中って。



コメント

  1. へりおん | URL | -

    Re: いっそのこと「ポケモンバトルしようぜ!」って話しかければいいじゃん

    色も落ち着いた感じだし目の悪いお年寄りの方むけ、ってことなんだろうけど「画面デカイ」ってのは単純にいいよね>DSLL


    電車内ゲームではモンハンやってる学生軍団をよく見かけたなあ。
    4人掛けのボックス席で黙々とゲームする絵がシュールw

  2. 鉄人 | URL | -

    Re: いっそのこと「ポケモンバトルしようぜ!」って話しかければいいじゃん

    >>好奇の目でじろじろ見てやったぜ!
    相手の思うつぼですよ!

    >>どんなポケモン使ってんのかなぁ
    僕はゴローニャ

  3. だらんでろん | URL | -

    >>へりおんさん
    > 色も落ち着いた感じだし目の悪いお年寄りの方むけ、ってことなんだろうけど「画面デカイ」ってのは単純にいいよね>DSLL
    あの画面のデカさは羨ましい。あれならおじいちゃんも安心だ!

    本体カラーはそのうちハデなのが出てきそうだけどね。
    オレ、ゲーム機の色はカラフルなやつのほうが好きだなー。

    > 電車内ゲームではモンハンやってる学生軍団をよく見かけたなあ。
    > 4人掛けのボックス席で黙々とゲームする絵がシュールw


    それはなかなかシュール!
    オレは電車内でみんなでやってるのは見たことないけど、
    マックでは見たことあったなー。おそらくはモンハンだろうな。

    そんなマックで無理してやるぐらいなら、
    誰かの家行ってやればいいのに、って思った。
    なんか楽しそうで腹立つし。これはただの嫉妬だ。

  4. だらんでろん | URL | -

    >>鉄人さん
    > 相手の思うつぼですよ!
    いやぁ、でもPSP goなかなかカッコいいんだもん。
    あとすごくゲームやりにくそうで、それが気になって気になって。

    > 僕はゴローニャ
    なんか渋い!硬い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daranderon.blog54.fc2.com/tb.php/302-88eb202b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。